私事で恐縮ですが…
今日は私の大好きな人のお誕生日です。

その人は今、慣れない白衣を着てお仕事をしているのでしょうか。
その人には私が高校生の頃に出会い、ひとめぼれをしました。

とはいえ、現在に至るまで言葉を交わしたこともありません。
99.99999% 私の片想いのお話です。


昔、その人が
「お前の好きなように生きればいい。
 お前の好きな場所で、お前の好きなやつと、
 お前の好きなように生きればいい。俺は…それを望んでいる。」
と言った台詞が、当時迷っていた私の背中を押してくれました。

同じようなことは、それまでもいろいろな人が言ってくれたし、
頭ではどこかで「そうすればいい」って思っていました。
でも、その人が言ってくれた時、はじめて私の心に届きました。

好きな人の口から聴く言葉って、
どうしてこんなに“チカラ”があるのでしょうか。

その人は他にも、たくさん私を励まし支える台詞を贈ってくれました。
そして、私の人生にとても大きな影響を与えてくれました。

その人の誕生日に想うことは
「その人が居てくれてよかった」ということ。

その人の存在に心から感謝しています。

誕生日は、普段は恥ずかしくて言えないこと、
「この世界に生まれてきてくれてありがとう」って
伝えさせてくれる日なのかもしれません。

その人についていろいろな感情を経験してきましたが、
その人の存在に感謝できる今、
とても穏やかな気持ちでいられます。

何億人もの人がいる世界の中で巡り会えたこと、
その人のいる時間と空間に
私自身が存在できたことにも感謝したいと思います。

今日からの一年間も素敵な歳になりますように☆

そして、ご縁があってこれを読んでくださった方が
「生まれてきてくれてありがとう」と祝福を受け取れますように。
誰かの存在を祝福することであたたかい気持ちになれますように。

七夕の今日、みなさんの願いが叶いますように☆

ちなみに私の願いには、
大好きな堤真一さんの舞台でいい席のチケットがとれますように!
というのもあったりします。