6/3(土)Zoomで開催の【心を癒す1DAYセッション〜無価値感を手放す〜】にご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。

ひとりで自分と向き合うのとは違う、グループでの癒しをご体験いただきました。

あなたの一言が誰かの癒しにつながる、そんなお時間だったかと思います。

スクリーンショット 2023-06-03 9.54.57

 
当日のゲストさんたち。
(上段中:大塚統子、上段右:帆南尚美、中段左:櫻井朱実、中段中:松尾たか、中段右:青井あずさ、下段左:一澤藍子下段右:円よん(敬称略))

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

日常ではあまり馴染みのない「無価値感」という言葉。

「私には価値がない」という誤解から、いろんな不具合が生み出されていきます。

無価値感は、
生まれ育った環境で
・褒められない
・否定される
がルーツの場合も、
・過保護=「あなたは無力」
・過干渉=「あなたのままではダメ」
がルーツの場合もあります。

また、人との関係での
・劣等感
・失敗・挫折
・容姿のコンプレックス
・いじめられる経験
・裏切られる経験(友人関係・浮気など)
・モラハラ・パワハラ・DV
といったことも無価値感のもとになります。

「そのままのあなたで価値はある」

それを、心で体験するために、あれやこれやと実習に取り組んでいただきました。

いろんなプロセスがつながっていき、「大好き」の扉をひらきまくる流れになりました。

「大好き」を感じる喜びの瞬間、無価値感は手放せていましたよね。

皆さまと癒しの時間を共に過ごせたことに感謝しております。

20230603_1DAY_圧縮

【心を癒す1DAYセッション】に、アンケートなどでご感想をいただきました。
どうもありがとうございます。

公開をご了承くださった皆様のご感想を、掲載させていただきます。
どうもありがとうございます。

**

頭がふわふわになるくらい愛のあふれる世界

とっても楽しい1日でした。
参加前は、なんとなく大塚さんの1DAYは硬派(?)なイメージだな〜と思っていましたが、終わってみると頭がふわふわになるくらい愛のあふれる世界に包まれていました。
参加者それぞれの愛や優しさの形が見え、また隠れていた素の魅力的な部分が見え、もしかして私もありのままで素晴らしいのでは…!と実感することができました。 素敵な時間をありがとうございました! 大好きです❤



⇨私も大好きです(^^)。素の自分を解放してくださってありがとうございます!これからもたくさんの「大好き」を表現していってくださいませ。

大塚は講座や動画では、情報を伝えることを重視しています。一方、【心を癒す1DAYセッション】や面談カウンセリングでは、癒しに焦点を当ててアプローチしています。左脳的・
右脳的の差くらい、キャラが変わるかもしれませんね。癒しバージョンもお楽しみいただけたようで何よりです。

**

説明があるのは、誰にとってもわかりやすい

半年くらい前に受けた初めての1dayワークショップとはまた違った進行で、今やっている事が何なのか、どんな効果があるのかという説明があるのは、誰にとってもわかりやすくなると思いました。
勉強してる人だけがわかる内容だと、高い金額を払って参加した素人には分かりにくいかもしれません。
エゴや愛、感情、無価値や罪悪感などは、普段の生活で使う愛や感情などとは違って馴染みがない使い方だと思うので、説明があることでそれが少し身近に感じられて、理解が進んだと思います。
楽しい1日でした。


⇨理解を進めてくださってありがとうございます!人生変えるための勇気、人とつながる笑顔、とても素敵でした。

大塚の1DAYは心理学の勉強をしていない方にも、日常的な例で「それある!」と思えるような解説を心がけております。そのこだわりに好意的に反応してくださって、ありがとうございます。これからも安心感のある場を提供していきますので、よかったらまた第三の実家に帰ってきてくださいね。

**

皆さんに見守られて少しは出来たと思います(笑)

以前から大塚さんの1DAYに参加してみたいと思っていました。
否定的な私に合っていると思っていたからです(笑)
今回は、お仕事がお休みだった事と褒められても素直に受け取れない気持ちや「私はやっぱり受け入れてもらえない」という思いを持ってしまって、この思い違いを変えたいと思ったからです。
まさかの大塚さんのフォーカスに当たってびっくりと、どんな風にいじられるのかと嬉しいやら複雑な気持ちになりました(笑)
「母親を変える事は出来なくても私の考え方を変える」事の提案だったり、自分自身を認めてあげる事だったり、これが出来なくて大変なのですけど、皆さんに見守られて少しは出来たと思います(笑)
大塚さんの選曲が私が好きな曲な事もあり、最初から大泣きしてしまいました。(爆笑)
ツッコミやいじられたりや大好きが溢れる素敵な1DAYでした。
ありがとうございました(^^)

⇨フォーカス・パーソンとして、癒しのリーダーになってくださってありがとうございます!アンケートの中で「(笑)」「(爆笑)」とたくさん笑ってくださって、嬉しいです。

「わかっているけれど、できない!」ってこと、ありますよね。今回、少しでも「できた!」としたら、大きな進化ですよね。何度も何度も意識を切り替えながら、最後までトライしてくださったお姿、素敵でした。

実はツッコミやいじられるのがお好きな方とお見受けいたします。適度な礼節と親密感をもって、今後もかかわらせていただければと思います。

**

非公開希望で、ご感想をお伝えくださった皆さまもありがとうございました。

**

この他にも、
「感動した」
「参加してよかった」
「心が揺さぶられた」
「みんなの顔が変わっていくのがわかった」
「素晴らしいセミナーでした」
「勉強になりました」
「大塚さんの熱意と愛が間近に感じられた」

などの励みになるお言葉もいただきました。

ありがとうございます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

次回【心を癒す1DAYセッション】は、9月頃に開催の予定です。

テーマや受付準備が整いましたら、ブログ等にてご案内いたします。

もしよかったら、またお会いできたら嬉しいです♪