まもなく開催の9/23(金祝)【心を癒す1DAYセッション】に、素敵なゲストが4名登場します。

ご参加お申し込み、受付中です♪
(※9/23(木)15時に受付終了します。)

1DAY20220923_圧縮

今回の【心を癒す1DAYセッション】のテーマは“許しのヒーリング”。

許しって言うと、
「腹を立てている相手を許す」
「(本当は嫌だけど)許してやる」
といった
辛く苦しい思いをしないといけない印象があるかもしれません。

許しには、
どうしても向き合いたくない相手と向き合って乗り越えていく方法も、もちろんあります。



今回の「許しのヒーリング」で目指すのは、
「腹を立てている相手のことが、それほど気にならなくなる」
とか
「自分を幸せにするために、前に進む」
とか
「自分自身に〇〇を許す」
といった、
今苦しいところで止まっている歩みを、心を動かして進めていくことです。



心の望む力を解放し、進む方向に意志を向けると、現状から心が動き出します。

心が動くと、動いた先で感じる感情は、今と同じではなくなるでしょう。

そんなチャレンジを、一緒にしてみませんか?

ゲストのベテラン・カウンセラーたちも、あなたの癒しをサポート・応援します。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

今回のゲストさんたちを私から紹介しますね。(五十音順)

大野愛子カウンセラー

「みんな大好き愛子さん!」と慕われる大野愛子カウンセラー。

カウンセリングサービス母体のカウンセラー養成スクール(神戸メンタルサービス)で、カウンセラー育成のトレーナーも務める経験豊富な心理カウンセラーです。

aiko201904

婚活・失恋・恋愛・不倫・浮気・夫婦問題など、男女関係のカウンセリングが得意で、多くの人の幸せを応援し続けています。

大野カウンセラーは、深い共感力でお悩みの核心にある感情を探りあてるのが得意です。

そして、ご本人が想像していなかった角度から癒しを生み出す天才肌のセラピストです。

大野カウンセラーに「大丈夫だよ」って見つめられて、心にあった壁が崩壊していく人がいるのを、私はこれまで何度も目撃してきました。

目は心の窓というくらい、心に働きかけるものがあるんですね。

もし、あなたに許せないことがあるのなら、大野カウンセラーの慈愛の目に見られてみるのはいかがでしょうか。

人を受けとめ、愛することに力を注ぎ続けてきた大野カウンセラーならではの雰囲気を、ぜひ1DAYセッションの場で感じてみてくださいね。

◇大野愛子カウンセラーのブログは>>>こちら

**


櫻井朱実カウンセラー

カウンセリングサービスの講演イベント、“K-1グランプリ”に連続出場!
(※K-1グランプリは、厳しい予選を通過した人だけが出場できるイベントです。)

カウンセリングサービスの母体の神戸メンタルサービスで講座を担当しています。

話が「おもしろい!」「わかりやすい!」と好評のカウンセラーです。

櫻井akemisakurai

パートナーシップの悩みや夫婦関係の改善、子育て経験を活かして、「自由な生き方・自分らしい生き方」を積極的にサポートしています。

『日常でも使える具体的なアドバイス』を提供し、お客様が気付いていない才能・魅力に光を当て、 自らが輝いていけるような、パワフルな”応援力”を備えているカウンセラー。

圧倒的な受容する力を持ち、心理面からの分析・アプローチと、直観力を使ったバランスが良いカウンセリングスタイルが好評です。

お話しする方々が「自信を回復してほしい!」と心から願い、「どうしたらあのクライアントさんが癒やされるのだろう」といつも考えている人です。

2人のお子さんがいて、不登校にお悩みの方も積極的にサポートしているお母さんカウンセラーさんです。

櫻井カウンセラーは、感じたくない感情とも意欲的に向き合う強さがあります。

そして、思い切りのいい潔さがあります。

自分が苦しんだ道を、次に歩く人が苦労しなくて済むようにと、惜しみなく与えてくれる人です。

櫻井カウンセラーにも会いにいらしてくださいね。

◇櫻井朱実カウンセラーのブログは>>>こちら

**

帆南尚美カウンセラー

K-1グランプリ(カウンセリングサービス講演者ナンバーワン・グランプリ)で、2021年春にグランプリ、2021年秋と2022年春に準グランプリと、連続受賞の帆南尚美カウンセラー。

カウンセリングサービスの母体の神戸メンタルサービスで講座を担当しています。

帆南カウンセラーが人の心に届く話ができるのは、自分自身が「問題を乗り越えよう」と何度もトライし続けてきたから。

帆南カウンセラーは、有言実行する実践派カウンセラーです。

帆南尚美

職場や夫婦関係・家族関係でのご自身の経験から、「もっとラクな人づきあいを」をテーマに、対人関係の改善のサポートが得意なカウンセラーです。

また、自然とがまんしている人たちや、なぜか生き苦しい人たちの心をときほぐし、「もっと楽しく」生きるためのヒントを日々提供し続けています。

講座などでお知らせや事務連絡を伝えるためにアナウンスする機会があるのですが、私は帆南カウンセラーのアナウンスが大好きなんです。

どのペースで、どんな声のトーンで、どんな間をとって話したら、聞いている人が聞きやすいのか、聞いている人に必要なことが届くのか、これ以上にないくらい配慮されているんですよね。

そこには、帆南カウンセラーの優しさや思いやりがたくさん込められていると思うのですよ。

そして、何がすごいかって、それが自然にできちゃう人なんです。

緊急のアナウンスが必要になった時でも、落ち着いた声で、丁寧な言葉でお話しくださるんです。

そして、これって、アナウンスだけではないと思うのですよ。

帆南カウンセラーが人間関係がうまくいくカウンセリングが得意なのは、相手への配慮と尊重が基盤にあるからなのでしょう。

帆南カウンセラーに会いたい方も、ぜひ1DAYセッションにいらしてくださいね。

◇帆南尚美カウンセラーのブログは>>>こちら

**



松尾たかカウンセラー 

カウンセリングサービスの各種ワークショップへのゲスト参加は、たぶん松尾カウンセラーが最多なのではないかと思うくらい、癒しの場が大好きなカウンセラーです。

近所のお世話好きさんや親戚のおねえさまのように、親しみやすく気さくなキャラの松尾カウンセラー。

matuo

海外での生活などでご自身が疎外感に悩んできたからこそ、「ひとりぼっちの人の味方でいたい!」という強い信念を持って、カウンセラー活動を続けています。

自己否定と自己肯定、孤立・孤独・疎外感などを扱うのが得意なカウンセラーです。

「面倒見がいい」というのは、松尾カウンセラーのためにある言葉じゃないかと思うくらい、自然と人とかかわれる特技があります。

離婚、遠距離でお母様の介護など、さまざまな気持ちを経験したからこそ、懐深く「どんな気持ちも受容したい」と思えるのでしょう。

松尾カウンセラーは、カウンセリングサービスの母体が主催のセミナーでも、時間があれば意欲的にアシスタントをしています。

人が好きで、人の気持ちに寄り添うことをとても大切している人です。

多数のセミナーに参加しているのに、ひとりひとりをしっかりと見ていて、「前は〇〇だったのが、△△になったね」と変化に気づける人です。

いつも信頼し続けてくれる心強い応援団のような、松尾カウンセラーに会いにいらしてくださいね。

 松尾たかカウンセラーのブログは>>>こちら 

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

◆9/23(金祝)【心を癒す1DAYセッション】Zoom


苦しいところで、心がとどまっていませんか?

今回の【心を癒す1DAYセッション】は、許しがテーマです。

許しを体感していくと、人生を止める心のブレーキに使っていたものから解放されやすくなります。

許しは、自分自身の可能性を大きく拡げていく癒しです。

じっくり1日かけて、許しのヒーリングに取り組んでみませんか?

心理学の基礎知識は不要です。

初めましての方も、毎度おなじみの方も、お久しぶりの方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

1DAY20220923_圧縮
 
テーマ:『心を癒す1DAYセッション〜許しのヒーリング〜』
☆詳しい内容は>>>こちら

講師:心理カウンセラー 大塚統子(おおつかのりこ)

日時:2022年9月23日(金祝)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は9/22(木)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン
※【心を癒す1DAYセッション】は、カウンセリングサービスの「癒やしの1DAYワークショップ」内のシリーズ名です。お申し込みの際などに「1DAYワークショップ」「癒やしの1DAYワークショップ」「オンライン1DAYワークショップ」と表示される場合があります。

事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、9/22(木)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップ【心を癒す1DAYセッション】への参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

9/23(祝金)にZoom画面でお会いできるのを楽しみにしています♪