子供の頃から「いつかは…」と思っていたことがある。

それは、日本一の山、富士山に登ること。

「いつかは」「いつかは」と思っていたけれど。

気がつけば、体力は下降しまくっていて。

しかも、1日ごとに歳をとっていくわけで。

さすがに、これ以上の先延ばしは後悔になると思われた。

そこで、私は決めた!

2023年7月に富士登山をする!

本当は、今夏の登山を予定していたのだが、もろもろあって体力作りが間に合わず。

無謀なチャレンジは潔くあきらめた。

そして、満足できる準備をしてのチャレンジを選ぶことにした。

24428620_s-2

で、本日小さな一歩を踏み出したのだ。

具体的に言えば、某(体を動かす系の施設)の体験に参加した。

体験の予約をした段階で、ブログに書こうかと思ったけれど。

体験して無理だったら困るとビビり、体験後の今日にこれを書いている。

本当は。

決めたところで、小さな一歩。

体験してみようと調べたところで、小さな一歩。

予約をしたところで、小さな一歩。

体験に行ったことで、小さな一歩。

ここで宣言したことで、小さな一歩。

いくつかの小さな一歩を踏み出しているのである。

**

一応、心理的な話をすると。

小さな一歩は、なるべく小さく設定して。

一歩を踏み出した自分をほめていくのがおススメ♪

「千里の道も一歩から」

小さな一歩を重ねれば、確実に前に進んでいく。

**

ちなみに。

某所の体験は、体力測定から始まった。

結果は、コロナ禍での運動不足がたたって(?)、体力年齢70代前半!(絶句^^;)

「どうりで階段の上り下りが苦痛に感じるわけだ」 と地味に納得した。

コーチによれば、筋肉はつきやすい体質(?)だろうとのこと。

ほめ上手なコーチがいてくれると、 心強い。

体験して数時間がたち、ただいま絶賛「筋肉痛」がやってきている。

一年かけて、体を整えていこうと思う。

**

ここ数年、自分自身の心のお手入れは丁寧にしてきたけれど、体力へのお手入れはサボり気味だったので。

これを機に、余分な脂肪を手放し、体力を手に入れていこうと思う。

人と比べずに、自分のペースで一歩、一歩。

何かチャレンジしたい方、よかったら小さな一歩から一緒に始めていきませんか?


◆大塚統子の心理カウンセリングご予約方法


※カウンセリングは完全予約制です。

面談(Zoom)カウンセリング・電話(Zoom通話可)カウンセリングともに、カウンセリング予約センターにお電話ください。

※東京・仙台面談カウンセリングは、コロナ感染拡大防止のため休止中です。Zoom面談カウンセリングを実施しています。(2022年7月現在)

「大塚のカウンセリング希望」とお伝えいただき、ご自身のご都合と大塚のスケジュールの合う日時をご予約くださいませ。

◆ご予約は、
カウンセリング予約センター
にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜(祝日の場合は翌日代休)・月末日曜定休
  •