「許せたら、気持ちが楽になるのに」と思うことはありませんか?

許せない相手は、別れた恋人かもしれないし、会社の上司かもしれないし、家族かもしれません。

そして、意外にも、「自分自身が許せない!」と思っていることも。

許せない誰かが気になっていると、いい気分ではいられないですよね。

許せないでいる間、腹が立ったり、悔しくなったり、悲しくなったり…。

それは、「幸せな気持ち」とはだいぶ距離があるのではないかと思います。

同時に、「許せない自分」「いつまでも気にしちゃう自分」のことも責めてはいないでしょうか。

自己嫌悪・自己攻撃というのも、辛く苦しいものですよね。

**

「許せない」にとらわれた状態から心を解き放ち、まったく別のいい気分を感じる世界にお引越し
ができたなら。

どんなに気持ちが軽くなるでしょうね。

それまで苦悩に使っていた時間やエネルギーを、「好きなこと」「したいこと」に集中して使えるようになるのではないでしょうか。

そんな心が住む世界のお引越しが、いわゆる“許し”といわれるヒーリングです。

**

誰かや自分を「許せない」と思い続ける世界から、誰かや自分を「愛おしい」などと思える心穏やかな世界に、お引越しをしてみたいと思いませんか?

怒りへの投資を手放し、大きな愛のある自分に進化したいと思いませんか?

「許し」に焦点を当て、じっくり1日かけて心をほぐしていくワークショップを、9/23(金祝)にオンラインで開催します。

1DAY20220923_圧縮

今回の【心を癒す1DAYセッション】は、「許しのヒーリング」がテーマです。

◆この1DAYをお勧めしたいのは…



□ つい自分を責めてしまう方
□ 自分を肯定したい方
□ 自分を許したい方

□ 「許せない」と思う自分を卒業したい方
□ 穏やかな対人関係を築きたい方
□ 失恋を手放し、前に進みたい方

□ 過去のしがらみから、自分を解き放ちたい方
□ 親の束縛から心を自由にしたい方
□ より寛大な自分になりたい方

□ 許したい相手がいる方
□ 大きな愛のある自分になりたい方
□ 癒しにご興味のある方

◆1DAYセッションのメニュー



1日を有意義に過ごしていただくために、いろいろなプログラムで“心の体験”をしていきます。

◇心理の解説 〜知ることで気づく〜



心の仕組みについて、身近な具体例をあげなから心理解説を行います。

「理解」は癒しへの入り口です。

自分自身の心について理解を深め、心を軽くしていくための方法などをご紹介していきます。

※心理学の基礎知識は不要です。お気軽にご参加くださいね。

◇実習で体験 〜心をほぐすストレッチ〜



実際に「やってみて感じる」ことを大切にして、簡単な実習をご体験いただきます。

非日常の体験を通して、心をほぐすストレッチをしていきます。

※なお、人に話したくないことがある方は、無理にお話しいただかなくて大丈夫です。ご自身の意志で、可能な範囲で実習へのご参加をお願いしています。

**

「人との関係で傷ついた心は、人との関係で癒される」と言われています。

傷ついた時とは別のやり方で「人ともう一度かかわってみる」ことで、新しい感じ方を体験していただければと思います。 

安全にかかわれるよう配慮して、講師とゲストカウンセラーがサポートいたします。 

◇セッション 〜感情にアプローチ〜



フォーカスパーソンスタイルのセッションで、グループ全体の感情にアプローチしていきます。

問題解決のために「自分の話を扱ってほしい」という希望者を募り、フォーカスパーソンを決めて、公開カウンセリング形式での癒しのセッションを行います。

ご自身の課題を直接扱えるフォーカスパーソンはもちろん、客観的にそこに立ち会う方にも「気づき」や「癒し」があるグループセラピーです。

面談カウンセリングでも1対1のセッションができますが、グループセラピーのセッションは様々な感情を大きく動かすブレイクスルー体験になりやすいのが醍醐味です。

心で体験するから、「腑に落ちる」感覚を得たり、実感のある「気づき」になったりしやすくなります。

ぜひご自身に“心の体験”をプレゼントしてあげてくださいませ。

※大塚統子のフォーカスパーソンスタイルのセッションが体験できるのは、1DAYセッション限定です。この機会にご体験くださいませ。
 

◆講師:大塚 統子(おおつか のりこ)



豊富なグループセラピー経験から、安心感のある場を提供する心理カウンセラー。

ネガティブ感情全般を扱うのが得意で、特に自己嫌悪を魅力・才能に、罪悪感を愛に変換することで、穏やかな癒しを日々創造している。

「自信がない」「自己肯定感を高めたい」「不安やオソレを減らしたい」といった自分自身の性格などのご相談をはじめ、恋愛や対人関係のご相談も多く受けている。

その人仕様に腑に落ちるセラピーを演出する、よくしゃべる職人。

●大塚統子のプロフィールはこちら

 

なお、現在はプロフィール写真よりもだいぶ髪がのびています。

◆これまでの参加者さんたちからのご感想


実際に、大塚のワークショップにご参加くださった方たちから、次のようなご感想をいただきました。

◇第1回【心を癒す1DAYセッション】


◇【癒やしの1DAYワークショップ】


◇その他のご感想
>>>1DAYワークショップのご感想
>>>心理学ワークショップのご感想 

ワークショップをするたびに、その時々、その瞬間のその人に出会えることに感謝でいっぱいです。

◆オンライン「心を癒す1DAYセッション」


1DAY20220923_圧縮


テーマ:『心を癒す1DAYセッション〜許しのヒーリング〜』

日時:2022年9月23日(金祝)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は9/22(木)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン
※【心を癒す1DAYセッション】は、カウンセリングサービスの「癒やしの1DAYワークショップ」内のシリーズ名です。お申し込みの際などに「1DAYワークショップ」「癒やしの1DAYワークショップ」「オンライン1DAYワークショップ」と表示される場合があります。

事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、9/22(木)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップ【心を癒す1DAYセッション】への参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

◆素敵なゲストも登場します♪
ゲストは、後日改めてご紹介いたします。


◆受講に関するお願い(参加要件)


Zoomでのオンライン開催ですので、以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1)講師との会話やグループで話し合う時間などもありますので、カメラとマイクをご準備ください。

・カメラ:お顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:あなたの声を発言できるように、マイクの接続をお願いします。

2)参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方は、ご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤフォンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいませ。

3)Zoom画面に表示されるお名前を、お申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。

お申し込み時のお名前で参加確認をいたします。お申し込み時のお名前での表示にご協力くださいませ。また、ローマ字表記の方は日本語表記への変更にご協力ください。

4)寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前にお知らせください。

5)進行中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
(適宜休憩時間を設けますので、喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。) 

なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6)Zoomの使用方法や通信不調などのご質問には、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。

7)音声や音楽・画像は、お使いの機器の性能や通信環境に影響されることをご理解くださ い。

8)録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9)講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10)入室時はマイクをミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11)基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

もし2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する必要がある場合には、事前にお知らせください。

12)長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13)当日、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金保証について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

 1DAY申し込みボタン 
※【心を癒す1DAYセッション】は、カウンセリングサービスの「癒やしの1DAYワークショップ」内のシリーズ名です。お申し込みの際などに「1DAYワークショップ」「癒やしの1DAYワークショップ」「オンライン1DAYワークショップ」と表示される場合があります。
 
2022年9月23日に、Zoom画面でお会いしましょう♪
あなたのご参加を心よりお待ちしています。