最近、ちょくちょくYouTubeを見るようになりまして。

今は「しのけん大食い」チャンネルにはまっています。

どちらかというと大食い(フードファイト)というジャンルはあまり好きではなかったのですが。

しのけんさんの独特のアフレコ(ナレーション?の天の声) が、クセになるおもしろさで。

過去作の動画をさかのぼって見まくりました。

チャレンジ失敗の動画も、感極まって涙ぐむところも、月日と共にレベルアップする様子も、いろいろな姿を見せてくれる、魅力的なYouTuberさんなのでした。

もし私が
「考えすぎて、夜しか眠れない」
「魔改造○○」
「牛丼○杯分」
といった言葉を使ったら、それはしのけんさんの影響と思ってくださいませ^^。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

さて、小話はこれくらいにして。

6/4(土)に【心を癒す1DAYセッション〜インナーチャイルド・セラピー〜】をZoomにて開催します。

ご参加お申し込み、受付中です♪
(※6/3(金)15時に受付終了します。)

心を癒す 1DAYセッション0604圧縮

インナーチャイルド・セラピーはヒーリングの王道でありながら、セルフで扱うのが難しいセラピーでもあります。

これまで、ご自身でインナーチャイルド・セラピーに取り組まれた方々から、
「本を読んで、試してはみたけれど…」
「今ひとつ実感がわかない」
「やってみたけれど、うまくできない」
そんなお声をお聞きしてきました。

そこで、今回は、複数の参加者が集まって癒しに取り組む“グループ・セラピー”の特性を活かしながら、インナーチャイルド・セラピーをご体験いただこうと思います。

そして、みなさまに安心してご参加いただけるように、手厚くサポートがうけられるように、ベテラン・心理カウンセラーさんたちをゲストにお招きしています。

今回ご参加くださる素敵なゲストを、私から五十音順に紹介させていただきます。

**

大野愛子カウンセラー

「みんな大好き愛子さん!」と慕われる大野愛子カウンセラー。

カウンセリングサービス母体のカウンセラー養成スクール(神戸メンタルサービス)で、カウンセラー育成のトレーナーも務める経験豊富な心理カウンセラーです。

aiko201904

婚活・失恋・恋愛・不倫・浮気・夫婦問題など、男女関係のカウンセリングが得意で、多くの人の幸せを応援し続けています。

大野カウンセラーは、深い共感力でお悩みの核心にある感情を探りあて、ご本人が想像していなかった角度から癒しを生み出す天才肌のセラピストです。

「愛子さんは、意外性の魔術が使える人に違いない!」と私はこっそり思っています。

ちなみに、大野カウンセラーとはプライベートでも親しくさせていただいているのですが、最近は猫ちゃんの出演するYouTubeをよく見ているそうです。

巷で言われる「猫好きに悪い人はいない」は本当だと、大野カウンセラーを見ていて思います。

「いてくれるだけでホッとする」、そんな大野カウンセラーにもぜひ会いにいらしてくださいね。

大野カウンセラーの受容力をZoom画面でご体験いただければと思います。

◇大野愛子カウンセラーのブログは>>>こちら

◇大野愛子カウンセラーのワークショップは>>>こちら

**


櫻井朱実カウンセラー

カウンセリングサービスの講演イベント、“K-1グランプリ”に連続出場!
(※K-1グランプリは、厳しい予選を通過した人だけが出場できるイベントです。)

話が「おもしろい!」「わかりやすい!」と好評のカウンセラーです。

櫻井akemisakurai

パートナーシップの悩みや夫婦関係の改善、子育て経験を活かして、「自由な生き方・自分らしい生き方」を積極的にサポートしています。

『日常でも使える具体的なアドバイス』を提供し、お客様が気付いていない才能・魅力に光を当て、 自らが輝いていけるような、パワフルな”応援力”を備えているカウンセラー。

圧倒的な受容する力を持ち、心理面からの分析・アプローチと、直観力を使ったバランスが良いカウンセリングスタイルが好評です。

お話しする方々が「自信を回復してほしい!」と心から願い、「どうしたらあのクライアントさんが癒やされるのだろう」といつも考えている人です。

現在、不登校にお悩みの方を積極的にサポートしています。

2人のお子さんがいる、お母さんカウンセラーさんです。

◇櫻井朱実カウンセラーのブログは>>>こちら

◇櫻井朱実カウンセラーの5/25の講座は「上手な愛し方、愛され方」
>>>詳しくはこちら5/25(神戸メンタルサービスの講座)

**

沼田みえ子カウンセラー

イキイキと輝く大人の女性のモデルになってくれる、人気カウンセラー。

「沼田さんに憧れます!」という人も多く、たくさんの人に希望を与え続けているカウンセラーです。

9709fec2-s

元国際線CAさんで、5カ国での海外駐在経験があり、2人の息子さんのお母さんでもあります。

沼田カウンセラーのブログページを開くと。

「5人連続振られまくりの独身時代、その後も離婚危機を乗り越えて、今までで一番ラブラブ夫婦関係を得ることができたカウンセラーが、幸せなパートナーシップと男性心理、仕事、女性性と自己肯定感アップのためのカウンセリングをいたします」というメッセージが目に飛び込んできます。

ブログでも講座でも、実体験に基づくリアルな語りに、「説得力がありまくり!」とのウワサをよく聞きます。

私は個人的に、沼田カウンセラーの“潔さ”が大好きです。

同性の私から見ても、思わず「カッコいい!」と言いたくなるくらいの潔さ。

そして、その“潔さ”から、パワフルな行動力を持ち、素早い反応が生み出されてくるのだろうと私は思っています。

一緒にいると元気になれる、沼田カウンセラーにも会いにいらしてくださいね。

沼田みえ子カウンセラーのブログは>>>こちら

◇沼田みえ子カウンセラーの6/29の講座は「お金とパートナーシップ」
>>>詳しくはこちら6/29(神戸メンタルサービスの講座)

**

林宏治カウンセラー

母校のカウンセラー養成スクールで一緒にアシスタントをさせていただいたご縁で、今回ゲスト参加をご快諾くださいました。

私にとっては、オンライン開催イベントの良さを知る同志のような存在です。

「林カウンセラーのような人が父親だったなら」と、後輩カウンセラーさんたちの父親役を引き受けてくれる、あたたかい心の人です。

bd020120-s

恋愛、夫婦、対人関係、自己肯定を得意とし、労務・会計の仕事経験から経営者の心の問題にも精通しているカウンセラー。

長い人生における就職〜結婚〜育児〜セカンドキャリアなど、人生の節目でいろいろな思いを感じ、いろいろな体験を乗り越えてきた方です。

理論的な説明が得意なのはもちろん、人の気持ちを受けとめる“包容力”にも絶大な人気があります。

林カウンセラーの穏やかな雰囲気と誠実さは、写真からでも十分伝わるかと思います。

そして、真面目さと共に、お茶目さを持つ方だということを、私は知っています。

林カウンセラーの好きなものは…キャンプと、秋田犬と、スイーツ!!(本人の公表です^^)

普段は、オンラインと名古屋を中心に活動しているカウンセラーさんです。

林宏治カウンセラーのブログは>>>こちら

**

松尾たかカウンセラー 

もしかしたら、カウンセリングサービスの各種ワークショップへのゲスト参加は、松尾カウンセラーが最多なのではないかと思うくらい、癒しの場が大好きなカウンセラーです。

近所のお世話好きさんや親戚のおねえさまのように、親しみやすく気さくなキャラの松尾カウンセラー。

matuo

海外での生活などでご自身が疎外感に悩んできたからこそ、「ひとりぼっちの人の味方でいたい!」という強い信念を持って、カウンセラー活動を続けています。

自己否定と自己肯定、孤立・孤独・疎外感などを扱うのが得意なカウンセラーです。

「面倒見がいい」というのは、松尾カウンセラーのためにある言葉じゃないかと思うくらい、自然と人とかかわれる特技があります。

離婚、遠距離でお母様の介護など、さまざまな気持ちを経験したからこそ、懐深く「どんな気持ちも受容したい」と思えるのでしょう。

いつも信頼し続けてくれる心強い応援団のような、松尾カウンセラー
に会いにいらしてくださいね。

 松尾たかカウンセラーのブログは>>>こちら

 **



◆2022/6/4(土)大塚統子の「癒やしの1DAYワークショップ」


じっくり1日かけて心をほぐし、心の体験をしていきましょう♪

心の中にある「傷ついた思い」「報われなかった気持ち」を、癒すことに取り組んでみませんか?

新シリーズの【心を癒す1DAYセッション】。
第1回の開催テーマは、インナーチャイルド・セラピー。
Zoomで開催です。

心を癒す 1DAYセッション0604圧縮


日時:2022年6月4日(土)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は6/3(金)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン 
※【心を癒す1DAYセッション】は、カウンセリングサービスの「癒やしの1DAYワークショップ」内のシリーズ名です。お申し込みの際などに「1DAYワークショップ」「癒やしの1DAYワークショップ」「オンライン1DAYワークショップ」と表示される場合があります。

事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、6/3(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップ【心を癒す1DAYセッション】への参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

電話や面談の1対1とは異なるグループでのセラピーを、この機会にぜひぜひご体験くださいませ。