泣きたい気持ちを我慢していませんか?

本当は思いっきり泣きたいのに、考えすぎて気持ちを抑えてしまったり、泣こうとしても涙が出なかったり……。

しかし、大人だって、泣きたくなったら泣いても良いんです。

気持ちのままに泣いて、心をスッキリさせましょう。

リンク先の記事では、人が泣きたくなる心理と、泣いた方が良い理由を解説し、安全に泣く方法を紹介しています。

>>>「泣きたい」と思うのはなぜ? 
   泣くメリットと泣きたい時の対処法3つ

大塚統子 マイナビウーマンさん掲載 2022/3/4
 
cce97cebc664850de67afcc2c3c717db_s
目次
 

**

人はどんな時に泣きたくなるのでしょうか?

それは、体験的にわかっているのかもしれません。

それでも、「泣いちゃいけない」と、がんばっていませんか?

泣かない理由・泣けない理由が、人それぞれにあるものでしょう。

そちら側から心にアプローチする方法もあります。



また、泣くことにメリットがあるのも、ぜひ知っておいていただければと思います。

涙を流すと、スッキリしたり、落ち着いたり、心にもいい影響があったりします。

安全に、安心できる環境で、時には自分のために泣いてあげてくださいね。



なお、大塚の心理カウンセリングでは、お話ししながら泣いても大丈夫です。

「泣いちゃって、すみません」とは思わないでくださいね。

ホッと心がゆるんだら、涙腺もゆるんだりするものです。

「泣いちゃうかも」と思うなら、私からのお願いはひとつ。

「手の届くところにティッシュペーパーを用意しておいてください」です。

**

記事にあること以外にも、お伝えしたいことが“たくさん”あります。

心理カウンセリングでは、より具体的なお話をお聴きすることで、あなたの状況を理解し、可能な範囲でのご提案をしていきます。

ご自身の状況を理解しようとする“誰か”に話すことで、心が軽くなる方も多くいらっしゃいます。

お一人で抱え込まずに、あなたのお気持ちをお聴かせくださいませ。
 

◆大塚統子の心理カウンセリングご予約方法


※カウンセリングは完全予約制です。

面談(Zoom)カウンセリング・電話(Zoom通話可)カウンセリングともに、カウンセリング予約センターにお電話ください。

※Zoom面談カウンセリングは引き続き実施しています。
※東京面談・仙台面談カウンセリングはコロナ感染拡大防止のため、現在休止しています。(2022年3月現在)

「大塚のカウンセリング希望」とお伝えいただき、ご自身のご都合と大塚のスケジュールの合う日時をご予約くださいませ。

◆ご予約は、
カウンセリング予約センター
にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜(祝日の場合は翌日代休)・月末日曜定休
  • お話できるのを楽しみにしています

    ◆心理カウンセリングのご相談について


    このようなご相談を多く承っています。
    ○目の前の問題を解決したい
    ○コンプレックスや自信のなさを変えていきたい
    ○うまくいかない対人関係を改善していく方法を探している
    ○恋愛・パートナーとの関係を良くしたい
    ○失恋・ハートブレイクから立ち直りたい
    ○不倫・セカンド位置での恋愛のお悩み相談
    ○ずっと心に留まっているわだかまりを何とかしたい
    ○どうしたらいいのか自分一人で迷っていることがある
    ○頭で理解しているけれど腑に落ちないことがある

    ○子供時代の感情を癒したい
    などに、カウンセリングをお役立てくださいませ。

    ◇大塚のカウンセリング
    >>>カウンセリングって、何をするの?

    心を軽くするために、もっと幸せになるために、心理パターンを変えるために、問題を乗り越えるために、心理カウンセリングをご活用いただければと思います。

    ◇カウンセリングの得意ジャンルやプロフィール


    ◇大塚統子の声が聞いてみたい方は、
    >>>心理学講座音声配信サービス「きくまる」
    無料で聴ける音源や、短い時間の試聴もあります。お気軽にお試しくださいませ。

    ◇大塚統子の活動情報は、仙台・東北の「お!」と感じた話とともに、Twitter(@cs_nori)にてつぶやくことがあります。
    無言フォローOKです。併せてご覧くださいませ。