2022年が始まって3週間、どんな毎日を過ごしているでしょうか?

私は年末にしていたお仕事のご縁で、このあとの数日間は東京大学内でのお仕事に従事することになりました。

「東大の学食に行ってみたいな〜♪」とワクワクしています。(←そこ?^^;)

「わらしべ長者」のお話のように、 目の前にあるものを大切にして動いていくと、不思議といいご縁がつながるのかもしれませんね。

20220211_1DAY圧縮

さて、2/11(金祝)にオンラインで開催する「癒やしの1DAYワークショップ」には、長いご縁のカウンセラーさんたちが参加してくれることになりました。

ベテランカウンセラーたちが、ご参加のみなさまの癒しをサポート&応援します!

**

私の方から、ゲストさんたちを五十音順で紹介させていただきますね。

大野愛子カウンセラー

「みんな大好き愛子さん!」と慕われる大野愛子カウンセラー。

カウンセリングサービス母体のカウンセラー養成スクール(神戸メンタルサービス)で、カウンセラー育成のトレーナーも務める経験豊富な心理カウンセラーです。

aiko201904

婚活・失恋・恋愛・不倫・浮気・夫婦問題など、男女関係のカウンセリングが得意で、多くの人の幸せを応援し続けています。

大野カウンセラーは、深い共感力でお悩みの核心にある感情を探りあて、ご本人が想像していなかった角度から癒しを生み出す天才肌のセラピストです。

「愛子さんは、意外性の魔術が使える人に違いない!」と私はこっそり思っています。

大野カウンセラーとはプライベートでも親しくさせていただいているのですが、猫好きで、かわいい猫グッズを見つけると無邪気に喜ぶ純粋な人でもあります。

「いてくれるだけでホッとする」、そんな大野カウンセラーにもぜひ会いにいらしてくださいね。

**

近藤あきとしカウンセラー

話すことはもちろん、声も振る舞いも、抜群の安定感があって、頼りがいがありまくりの近藤あきとしカウンセラー。

2007年からカウンセラー活動を続けている、実力派です。

Kondo-Akitoshi_2

超自立男性との恋愛の悩み(失恋・浮気・片想い)、不倫・離婚・セックスレスなどのパートナーシップのご相談、また親子間の葛藤・母子癒着など家族関係にあらわれる問題の解消などを数多く取り扱っているカウンセラーです。

特に、男性目線での恋愛心理の解説は、目からウロコで、グッとくると大人気!

ブログの文章からも、近藤カウンセラーの誠実さが溢れ出しているかと思います。

ちなみに、素敵なカフェのこと、ワンコのことも、近藤さんに聞くのがおすすめです。

近藤カウンセラーとは、私が心理学を学び始めた頃からの付き合いで、お互い励ましあってきた仲間。

今回、ワークショップの場を整えるのに、近藤カウンセラーの成熟した男性性をぜひお借りしたいとお願いしてご参加いただいてます。

近藤カウンセラーに会いたい方も、ぜひ1DAYワークショップにいらしてくださいね。

**

帆南尚美カウンセラー

2021年春のK-1グランプリ(カウンセリングサービス講演者ナンバーワン・グランプリ)で、見事1位に輝いた帆南尚美カウンセラー。

帆南カウンセラーが人の心に届く話ができるのは、自分自身が「問題を乗り越えよう」と何度もトライし続けてきたから。

帆南カウンセラーは、有言実行する実践派カウンセラーです。

帆南尚美

職場や夫婦関係・家族関係でのご自身の経験から、「もっとラクな人づきあいを」をテーマに、対人関係の改善のサポートが得意なカウンセラーです。

また、自然とがまんしている人たちや、なぜか生き苦しい人たちの心をときほぐし、「もっと楽しく」生きるためのヒントを日々提供し続けています。

帆南さんとはいろんな話をしていますが、特に印象に残っているのは、「排水溝のお掃除が好き!」というお話です。

「女神ってる!」と私は思いましたよ。

ちなみに、帆南さんは私が自己嫌悪祭り(?)をしている時に、なぜかそばにいる確率が高いのですが、まるで排水溝を掃除するように、私の心をきれいに磨きあげる一言をくれたりします。

帆南カウンセラーに会いたい方も、ぜひ1DAYワークショップにいらしてくださいね。

**

松尾たかカウンセラー

もしかしたら、カウンセリングサービスの各種ワークショップへのゲスト参加は、松尾カウンセラーが最多なのではないかと思うくらい、癒しの場が大好きなカウンセラーです。

近所のお世話好きさんや親戚のおねえさまのように、親しみやすく気さくなキャラの松尾カウンセラー。

matuo

海外での生活などでご自身が疎外感に悩んできたからこそ、「ひとりぼっちの人の味方でいたい!」という強い信念を持って、カウンセラー活動を続けています。

自己否定と自己肯定、孤立・孤独・疎外感などを扱うのが得意なカウンセラーです。

以前、友人の結婚式で、福岡まで松尾カウンセラーと一緒に出かけたことがあったんです。

私は一人旅歴が長いせいか、旅行に行くと、わりとマイペースに「あれしたい!これしたい!」と思う方なんですね。

松尾カウンセラーは、その提案に「いいよ〜!」「いいね〜!」って、とことん付き合ってくれました。それも、イヤイヤではなくて、楽しそうに。

「どんな気持ちも受容してきたからこそ」と、松尾カウンセラーの柔軟さと懐の深さを感じたエピソードのひとつです。

松尾カウンセラーに会いたい方も、ぜひ1DAYワークショップにいらしてくださいね。

**

◆大塚統子のオンライン「癒やしの1DAYワークショップ」


自分自身とつながり、安心感とつながり、大切な人たちとの心からのつながりを、心の体験を通して取り戻していく1日です。


1DAYワークショップ限定で、大塚統子のフォーカスパーソンスタイルでのセッションもご体験いただけます。

心を整えるために、癒しの時間をご自身にプレゼントしてみませんか? 


20220211_1DAY圧縮


テーマ:『“真実のつながり”を取り戻す〜居場所がないと感じるあなたへ〜』

日時:2022年2月11日(金祝)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は2/10(木)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン 
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、2/10(木)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

◇内容について
詳しくは >>>こちら の記事をご確認くださいませ。

**

ご参加お待ちしています。
あなたにとって2/11が心の土台を整える1日になりますように。
Zoom画面でお会いしましょう♪