2/11(金祝)、オンラインZoomで「癒やしの1DAYワークショップ」を開催します!

「じっくり自分の心と向き合える!」と人気の1DAYワークショップ。

今回、大塚統子の単独トレーナーでお届けいたします。

テーマは、「“真実のつながり”を取り戻す〜居場所がないと感じるあなたへ〜」

20220211_1DAY圧縮

孤独やひとりぼっち、居場所がない感覚があなたを苦しめていませんか?

「居場所がない」と感じる時、
私たちは
●“本当の自分自身”とのつながり
●心を満たす本物の“つながり”
●安心を感じられる“つながり”

などの“真実のつながり”を失っています。

“真実のつながり”を取り戻せたなら。

安心して「ここにいていい」と思える居場所が感じられるでしょう。

安心できる居場所があると、
●心に余裕が生まれる
●「私は私でいい」と思える
●新しいことにチャレンジできる
●自己肯定感や自信が持てる
●深い心のつながりを感じられる

といったことがしやすくなります。

今回は、“真実のつながり”を取り戻し、安心感を感じられる自分になるための1日です。

2/11(祝)建国記念日に、心の土台を整えていきましょう。

そして、自分自身との関係、大切な人との関係をよりよいものへ進化させていきましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

◆“本当の自分自身”とのつながり



「いい人でいなきゃ」「完璧でいなきゃ」といった思いが強くなりすぎていませんか?

いい子の自分や素晴らしい自分を演じている状態では、自分の全てを知られることが怖くなります。

心を開いた付き合いや、本音を言い合える関係性が作りにくいですし、人とかかわるととても疲れてしまうでしょう。

心理的には、本当の自分自身は「ダメな自分」とか、「いい人でいないと」「完璧でないと」受け入れてはもらえないという誤解があるようです。

そして、ダメな自分を知られたら、いい人じゃなかったら、完璧でなかったら。

「嫌われてしまう」「拒絶されてしまう」「見捨てられてしまう」「ガッカリされてしまう」と怖くなってしまうのです。

しかし、自分が思うような“ダメな自分”が真実なのでしょうか。

人には不十分な面があるのは事実です。

そして同時に、誰にでも素晴らしい部分があるはずなのです。

自分自身の魅力・才能・素晴らしさを再認識してみませんか。

自分が心の奥で感じている気持ちを理解してみませんか。

本当の自分自身とのつながりを取り戻していきましょう。

◆心を満たす本物の“つながり”



「自分が我慢すれば何とかなる」と犠牲を続けていると、心がすり減ってしまいます。

「さみしさがまぎれるから一緒にいる」など、その場しのぎの関係で埋め合わせていると、虚しくなってしまいます。

また、打算でつきあっていると、人から利用されるような気持ちになったり、人から奪っているような罪悪感を持ったり、心がつながっているようには感じにくいでしょう。

誰かとの関係で「わかってもらえない」「大切にしてもらえない」「愛してもらえない」「助けてもらえない」「与えてもらえない」などと感じていると、不満がつのってしまうでしょう。

心を満たしていくには、信頼や善意や愛で人とつながる感覚が必要です。

この感覚が持てると、全く新しい関係性を築いていけるでしょう。

いつもとは違った視点から人の気持ちを理解して、本物のつながりを取り戻していきましょう。


◆安心を感じられる“つながり”



人が怖い、人目が怖い、嫌われるのが怖い、拒絶されるのが怖い、とか。

相手のちょっとした言動が気になって不安、相手がどう思っているんだろうと考えすぎて疲れてしまう、とか。

「失敗してはいけない」「失礼があってはいけない」「嫌な思いをさせてはいけない」と心配になる、何をするにもプレッシャーを強く感じる、とか。

自分が嫌い、「自分が悪い」と自分を責めてしまう、自分が許せない、とか。

オソレ・不安・緊張・自己否定が強い時、私たちの心は安心感を感じられずにいます。

安心感は、心の土台。

癒しに欠かせないものです。

安心を感じるためのつながり、安心感とのつながりを取り戻していきましょう。

心が帰る場所がなくて、迷子のようになっている方にも、安心してホッとできる感覚や穏やかさを感じていただけたらと思います。

**

日常とはちょっと違う“心の体験”を通して、癒し・つながり・安心感を体感していきましょう。

20220211_1DAY圧縮  

◆このワークショップを特におススメしたい人



自分の課題について、腑に落ちる感覚で納得したい、心理的な気づきが欲しい、ひとりでは扱えない癒しを体験したいなら、今回の1DAYワークショップにご参加ください。

次のような方には、特におススメしたいです。
 
□本当の自分自身を取り戻したい
□自分の本当の気持ちに気がつきたい
□自己否定を減らしたい
□自分の魅力・才能を自覚したい

□人間関係での誤解を解きたい
□うまくいかない心理パターンを変えたい
□気楽な人間関係を築けるようになりたい
□信頼しあえる関係を築きたい

□こわがりさん
□心を開けるようになりたい
□不安を減らしたい
□安心を感じたい

□心をゆるめたい
□穏やかな気持ちになりたい
□居場所を感じられるようになりたい
□誰かの居場所を作ってあげたい

□大切な人と深いつながりを感じたい
□恋愛・夫婦関係を良くしたい
□家族との関係を良くしたい
□友人関係・職場の対人関係を良くしたい


心理学的な知識は不要のワークショップです。

弊社のイベントに初めてご参加の方も、お気軽にご参加くださいませ。

4b81f36d144848479fda427b2f1b40c3_s

◆1DAYワークショップのメニュー



1日を有意義に過ごしていただくために、多彩なメニューで心の体験をしていきます。

◇心理の解説 〜知ることで気づく〜



心の仕組みについて、身近な具体例をあげなから心理解説を行います。

理解は癒しへの入り口です。

心理の面から見た“つながり”についての理解を深め、真実とつながっていくための方法を身につけていきましょう。

◇実習で体験 〜心のストレッチ〜



実際に「やってみて感じる」ことを大切にして、簡単な実習を体験いただきます。

非日常の体験を通して、心をストレッチしていきます。

※ご自身の意志で、可能な範囲での実習へのご参加をお願いしています。人に話したくないことがある方は、無理にお話しいただかなくて大丈夫です。

「人との関係で傷ついた心は、人との関係で癒される」と言われています。

傷ついた時とは別のやり方で「人ともう一度かかわってみる」ことで、新しい心のつながり方を体験していただければと思います。 

安全にかかわれるよう配慮して、講師とゲストカウンセラーがサポートいたします。 

◇セッション 〜感情にアプローチ〜


フォーカスパーソンスタイルのセッションで、グループ全体の感情にアプローチしていきます。

問題解決のために「自分の話を扱ってほしい」という希望者を募り、フォーカスパーソンを決めて、公開カウンセリング形式での癒しのセッションを行います。

ご自身の課題を直接扱えるフォーカスパーソンはもちろん、客観的にそこに立ち会う方にも「気づき」や「癒し」があるグループセラピーです。

面談カウンセリングでも1対1のセッションができますが、グループセラピーのセッションは様々な感情を大きく動かすブレイクスルー体験になりやすいのが醍醐味です。

心で体験するから、「腑に落ちる」感覚を得たり、実感のある「気づき」になったりしやすくなります。

ぜひご自身に“心の体験”をプレゼントしてあげてくださいませ。

※大塚統子のフォーカスパーソンスタイルのセッションが体験できるのは、1DAYワークショップ限定です。この機会にご体験くださいませ。

◆この1DAYワークショップに参加すると…


この1DAYワークショップで、
●“本当の自分自身”とのつながり
●心を満たす本物の“つながり”
●安心を感じられる“つながり”

など、“真実のつながり”を取り戻し、

「私は私でいい」
「私はひとりじゃない」
「私はここにいていい」

と思えるようになっていきましょう。

そして、大切な人と心からのつながりを感じられるようになっていきましょう。

ずっと願っていた自分に出会う1日に♪
 

◆講師:大塚統子(おおつかのりこ)

nori2

豊富なグループセラピー経験から、安心感のある場を提供する心理カウンセラー。

ネガティブ感情全般を扱うのが得意で、特に自己嫌悪を魅力・才能に、罪悪感を愛に変換することで、穏やかな癒しを日々創造している。

「自信がない」「自己肯定感を高めたい」「不安やオソレを減らしたい」といった自分自身の性格などのご相談をはじめ、恋愛や対人関係のご相談も多く受けている。

その人仕様に腑に落ちるセラピーを演出する、オーダーメイドの癒し職人♪

●大塚統子のプロフィールはこちら



◆オンライン「癒やしの1DAYワークショップ」



1DAY_new

テーマ:『“真実のつながり”を取り戻す〜居場所がないと感じるあなたへ〜』

日時:2022年2月11日(金祝)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は2/10(木)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン 
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、2/10(木)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

◇ゲストカウンセラー(五十音順、敬称略):大野愛子近藤あきとし帆南尚美松尾たか

◆受講に関するお願い(参加要件)


Zoomでのオンラインワークショップですので、以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1)Zoomでのオンラインでの1DAYワークショップでは、グループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。

・カメラ:お顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:あなたの声を発言できるように、マイクの接続をお願いします。

2)参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤフォンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいね。

3)Zoom画面に表示されるお名前を、ワークショップのお申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。ローマ字表記の方は、日本語表記への変更にご協力ください。

ワークショップのお申し込み時のお名前で、参加確認をいたしますので、Zoom画面に表示されるお名前は、お申し込み時のお名前にて表示くださいませ。

4)寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前にお知らせください。

5)オンラインワークショップ中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
(適宜休憩時間を設けますので、喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。) 

なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6)Zoomの使用方法や通信不調などのご質問に、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。

7)音声や音楽・画像は、お使いの機器の性能や通信環境に影響されることをご理解くださ い。

8)録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9)講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10)入室時はミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11)基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12)長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13)ワークショップ中に、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金保証について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

 1DAY申し込みボタン 
 
2022年2月11日にZoom画面でお会いしましょう♪
あなたのご参加をお待ちしています。