あなたの周囲には、話をする時に「なぜかこの人とは目が合わないな」という人はいませんか?

不自然に目が合わないと、「何か失礼なことをしたかな?」「もしかして嫌われているのかも?」などと気になってしまうこともあるでしょう。

今回は、目を合わせない人の心理を解説し、どう接したら良いのかを紹介していきます。

>>>目を合わせない人の心理って? 接し方も解説
(大塚統子 マイナビウーマンさん掲載 2021/09/21)

オンラインでは、カメラの位置などの物理的な理由があって、目が合わないのもよくあることです。

リアルで会っているのに、不自然に目が合わないとしたら…記事を読んでみてくださいね。

bf005aa0aced6ef69fa31c674bbf0db2_s


  • 目を合わせない人の心理は?
  • 目を合わせてくれない人との上手な接し方
  • 「自分のせい」と気にしすぎないで

  • 対人関係のお悩みは、目が合わないだけではありません。

    「ちょっと気になる態度の心理は?」などのご質問はカウンセリングをご活用くださいませ。

    また、目が合わせられない側の方のサポートも承ります。

    どんな考え方やどんな気持ちでいるともっと気軽でいやすいのかや、対人関係の根本にある課題をクリアするにはどうしたらいいのかなどにも、カウンセリングをご活用くださいませ。

    記事にあること以外にも、お伝えしたいことが“たくさん”あります。

    心理カウンセリングでは、より具体的なお話をお聴きすることで、あなたの状況にあったご提案をしていきます。

    また、ご自身の状況を理解しようとする“誰か”に話すことで、心が軽くなる方も多くいらっしゃいます。

    お一人で抱え込まずに、あなたのお気持ちをお聴かせくださいませ。

    ◆10/10(日)癒やしの1DAYワークショップ

    「ネガティブ感情のリニューアル 〜自己嫌悪を癒し、自分を好きになる〜」


    20211010サムネ圧縮

    自分が嫌いで、自信がなくて…。

    何をするにもネガティブな感情が障害になって、うまくいかなくなっていませんか?

    もし、ネガティブな感情をまったく別の感情にリニューアルできたら、どれほど心軽くいられるでしょう。

    1日かけて根本にある感情を扱っていく癒しのワークショップ、オンライン開催です。


    講師:大塚統子(心理カウンセラー/自己嫌悪セラピスト)

    日時:2021年10月10日(日)10:00〜18:00

    会場:オンラインZoom

    ※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

    料金:18,700円(税込)
    ※事前決済制。受付は10/9(土)15時まで。

    お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
    1DAY申し込みボタン 
    事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
     購入ボタン

    ※お申し込みと事前決済は、10/9(土)15時で受付を終了いたします。
    参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

    ◇オンラインワークショップへの参加手順について
     詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

    ワークショップの内容は,、こちらのブログでご確認ください。


    ◆大塚統子の心理カウンセリングご予約方法


    ※カウンセリングは完全予約制です。

    面談(Zoom)カウンセリング・電話(Zoom通話可)カウンセリングともに、カウンセリング予約センターにお電話ください。

    ※東京面談カウンセリングは10月末まで休止し、Zoom面談を実施しています。(2021年9月現在)
    ※仙台面談カウンセリングはコロナ感染拡大防止のため、現在休止しています。(2021年9月現在)

    「大塚のカウンセリング希望」とお伝えいただき、ご自身のご都合と大塚のスケジュールの合う日時をご予約くださいませ。

    ◆ご予約は、
    カウンセリング予約センター
    にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜(祝日の場合は翌日代休)・月末日曜定休
  • お話できるのを楽しみにしています

    ◆心理カウンセリングのご相談について


    このようなご相談を多く承っています。


    ○目の前の問題を解決したい
    ○コンプレックスや自信のなさを変えていきたい
    ○うまくいかない対人関係を改善していく方法を探している
    ○恋愛・パートナーとの関係を良くしたい
    ○失恋・ハートブレイクから立ち直りたい
    ○不倫・セカンド位置での恋愛のお悩み相談
    ○ずっと心に留まっているわだかまりを何とかしたい
    ○どうしたらいいのか自分一人で迷っていることがある
    ○頭で理解しているけれど腑に落ちないことがある

    ○子供時代の感情を癒したい
    などに、カウンセリングをお役立てくださいませ。

    ◇大塚のカウンセリング
    >>>カウンセリングって、何をするの?

    心を軽くするために、
    もっと幸せになるために、
    心理パターンを変えるために、
    問題を乗り越えるために、
    カウンセリングをご活用いただければと思います。

    ◇カウンセリングの得意ジャンルやプロフィール


    ◇大塚統子の声が聞いてみたい方は、
    >>>心理学講座音声配信サービス「きくまる」
    無料で聴ける音源や、短い時間の試聴もあります。お気軽にお試しくださいませ。

    ◇大塚統子の活動情報は、仙台・東北の「お!」と感じた話とともに、Twitter(@cs_nori)にてつぶやくことがあります。
    無言フォローOKです。併せてご覧くださいませ。