10/10(日)に“癒やしの1DAYワークショップ”オンライン(Zoom)で開催します。

テーマは、「ネガティブ感情のリニューアル 〜自己嫌悪を癒し、自分を好きになる〜」です。

ネガティブな感情を、まったく別の感情にリニューアルしていく一日です。


「もっと気楽になれたら」と思っていても苦悩してしまうのは、ネガティブな感情を土台にして人や出来事を理解する心理パターンがあるからかもしれません。

私たちは他人や事実を変えることはできませんが、「どんな感情を感じるのか?」という感じ方は自分で選択することができるものです。

そして、心には時間も空間もありません。

過去に感じたネガティブな感情であっても、今から別の感じ方をしていくことも可能なのです。

秋の一日、ネガティブ感情のリニューアルに取り組んでみませんか?

心を軽くして本来の自分を楽しむために、自分自身をリニューアル(更新・再生・内面を変える)していきましょう。

20211010サムネ圧縮

◆このワークショップをおススメしたい方


ネガティブな感情は、誰もが持つことがあるものでしょう。

「どう対処したらいいのか」をアドバイスする書籍・記事や動画などは、とてもたくさんあります。

●ネガティブ思考の負のループについてブログを書きました。


今回のワークショップは、
「心理的な気づきが欲しい」
「腑に落ちる感覚で納得したい」
「がんばったけれど、一人では扱いきれない」
「心の体験で癒したい」

といった方々におススメです。

あなたには、次の項目に当てはまるものはあるでしょうか?

□ 何事もネガティブにとらえがち
  (不安が強い/悪い想像ばかりする/些細なことも気になる)

□ 自己嫌悪しやすい
  (自分はダメだと思う/人と比べて落ち込みやすい/嫌われるのが怖い/考えすぎて動けなくなっている)

□ 「自分が許せない」と思うことがある
  (怒りがある/役に立たなきゃと無理をしがち/望むことをあきらめてきた)

□ “ひとりぼっち”を感じる
  (誰かと居ても寂しい/自分は人と違うと思う/わかりあえる人がいないと思う)

□ 行き詰まって、どうしたらいいかわからなくなっている
  (燃え尽きている/やる気が出ない/問題が多すぎて何から手を付けていいのかわからない)

□ 心を軽くしたい!
□ 気持ちを楽にしたい!
□ 自分を変えたい!
□ 自分を好きになりたい!


これらにお心当たりのある方・ピンときた方は、ぜひご参加くださいませ。

心理学の基礎知識は不要です。
弊社イベントに初めてご参加の方も大歓迎です。

◆1DAYワークショップのメニュー


1日を有意義に過ごしていただくために、多彩なメニューで心の体験をしていきます。

「1日は長いな」と思われるかもしれませんが、ご参加いただいた方の多くから「あっという間だった」「時間が経つのが早かった」というご感想をいただいています。

当日は適宜休憩を取りながら進行します。

◇心理の解説 〜知ることで気づく〜



心の仕組みについて、身近な具体例をあげなから心理解説を行います。

理解は癒しへの入り口です。

ネガティブな感情を抱える心理的な原因や、感情をリニューアルするのに大切なことなどについて理解を深めていきましょう。

◇実習で体験 〜心のストレッチ〜



実際に「やってみて感じる」ことを大切にして、簡単な実習をご体験いただきます。

ちょっとした非日常の体験を通して、心をストレッチしていきます。

※ご自身の意志で、可能な範囲での実習へのご参加をお願いしています。人に話したくないことがある方は、無理にお話しいただかなくて大丈夫です。

「人との関係で傷ついた心は、人との関係で癒される」と言われています。

傷ついた時とは別のやり方で「人ともう一度かかわってみる」ことで、新しい心のつながり方を体験していただければと思います。

◇セッション 〜感情にアプローチ〜


フォーカスパーソンスタイルのセッションで、グループ全体の感情にアプローチしていきます。

問題解決のために「自分の話を扱ってほしい」という希望者を募り、フォーカスパーソンを決めて、公開カウンセリング形式での癒しのセッションを行います。

ご自身の課題を直接扱えるフォーカスパーソンはもちろん、客観的にそこに立ち会う方にも「気づき」や「癒し」があるグループセラピーです。

面談カウンセリングでも1対1のセッションができますが、グループセラピーのセッションは様々な感情を大きく動かすブレイクスルー体験になりやすいのが醍醐味です。

心で体験するから、「腑に落ちる」感覚を得たり、実感のある「気づき」になったりしやすくなります。

ぜひご自身に“心の体験”をプレゼントしてあげてくださいませ。

※大塚統子のフォーカスパーソンスタイルでのグループセラピーのセッションが体験できるのは、1DAYワークショップ限定です。この機会にご体験くださいませ。

◆10/10(日)オンライン「癒やしの1DAYワークショップ」


20211010サムネ圧縮

テーマ:「
ネガティブ感情のリニューアル 〜自己嫌悪を癒し、自分を好きになる〜

講師:大塚統子(心理カウンセラー/自己嫌悪セラピスト)

日時:2021年10月10日(日)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は10/9(土)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン 
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、10/9(土)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

ゲストカウンセラー4名:
大野愛子カウンセラー・櫻井朱実カウンセラー・服部希美カウンセラー・松尾たかカウンセラー

ゲストさんの紹介は下記のブログで。

(ネガティブ感情についてもちょっと書いてあるブログ記事です。)

◆受講に関するお願い(参加要件)


Zoomでのオンラインワークショップですので、以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1)Zoomでのオンラインでの1DAYワークショップでは、グループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。

・カメラ:顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:あなたの声を発言できるようにマイク接続をお願いします。

2)参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤフォンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいね。

3)Zoom画面に表示されるお名前を、ワークショップのお申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。ローマ字表記の方は、日本語表記への変更にご協力ください。

ワークショップのお申し込み時のお名前で、参加確認をいたしますので、Zoom画面に表示されるお名前は、お申し込み時のお名前にて表示くださいませ。

4)寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前にお知らせください。

5)オンラインワークショップ中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
(適宜休憩時間を設けますので、喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。) 

なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6)Zoomの使用方法や通信不調などのご質問に、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。

7)音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境に影響されることをご理解くださ い。

8)録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9)講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10)入室時はミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11)基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12)長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13)ワークショップ中に、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金保証について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

2021年10月10日(日)にZoom画面でお会いしましょう♪
あなたのご参加をお待ちしています。