レジリエンス1DAYワークショップ、着々と準備を進めています。

そして、今回の1DAYワークショップには、3人のゲストカウンセラーが参加してくださいます。

tisatoaikoaimi-1
(左から、大野愛子・大塚統子・服部希美・池尾千里・平島愛深(敬称略)。服部希美トレーナーがZoomの新しい表示方法にゲストのお写真をはめ込んだ作品です^^)

私からゲストの皆さまをご紹介します。

池尾千里(いけお・ちさと)カウンセラー

(名古屋・オンラインで活動)
a7d8e6a6

「自分らしく、自分の人生を生きることにもっとこだわってもいい。もっとみんな幸せになっていい。」というポリシーを大切にする、明るく楽しいカウンセラー。

夫婦関係・子育て・ママ友との関係など、経験に基づいたカウンセリングが得意。

カウンセリングサービスの中で、夫婦でカウンセラーをしている池尾家。

パートナーシップのご相談を“夫婦カウンセラー”で受け付ける「カップルカウンセリング」も人気です。

◇池尾千里カウンセラーのプロフィールページ



◇池尾千里カウンセラーのブログ



◇池尾千里カウンセラーから、レジリエンス1DAYのご案内



千里カウンセラーは、とにかくユーモラスな人です。

一緒にいると、なぜか笑ってしまうのです。

人って、笑うと心がほぐれますよね。

「気がつくと、ホッとしている」、そんな雰囲気を作り出せちゃう人です。

きっと、旦那さんだけではなく、笑いの神様とも仲良しなんでしょうね。

「なぜ〜?」という楽しい話が尽きないのは、千里カウンセラーに表現力があるから。

大事なことを聞きやすく伝えてくれるカウンセラーでもあります。

千里カウンセラーの陽だまりのような“ほっこり”感、ぜひ味わっていただきたいと思います。

◇池尾千里カウンセラーのワークショップ〜7/11(日)オンライン開催♪〜



大野愛子(おおの・あいこ)カウンセラー

(東京・オンラインで活動)

aiko201904

カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービスでカウンセラー養成も務めるトレーナー。

養成コースの受講生からも、「みんな大好き愛子さん!」と親しまれています。

男女関係のご相談(婚活、失恋、恋愛、不倫、浮気、夫婦問題など)に多くのリピートがあり、皆さまのパートナーシップを応援するカウンセリングが得意。

深く気持ちに寄り添い、「私をわかってくれた」「私の気持ちを言葉にしてくれた」と多くの人から感謝されています。

◇大野愛子カウンセラーのプロフィールページ



◇大野愛子カウンセラーのブログ



◇大野愛子カウンセラーから、レジリエンス1DAYのご案内



ご自身が講座をしていない時は、大野カウンセラーの口数は多くはないかもしれません。

その背景には、誠実さと、深い洞察があるのです。

「存在が人を癒す」としたら、大野カウンセラーはまさにそんな人です。

「ただ横にいてくれたら、なんか癒される気がする」、そんな不思議な空気感を持っています。

大野カウンセラーの瞳や振る舞いからは、言葉以上に伝わるものがあるのです。

そして、大野カウンセラーの真骨頂は、意外すぎる言葉。

まったく予想もしない所から、核心をとらえた言葉が飛んできて、癒される人が続出するのです。

愛子カウンセラーのファンの方も、初めまして愛子カウンセラーな方も、愛子カウンセラーに会いにいらしてくださいね。

平島愛深(ひらしま・あいみ)カウンセラー

(名古屋・石川県・オンラインで活動)

aimi

大塚のワークショップに初登場のゲスト! 石川県からご参加です。

離婚を経験し、病気(リウマチ)を克服し、2人の娘(下の子は発達障害)を育ててきた受容力抜群のカウンセラー。

ママさんカウンセラーがお届けする「子育て応援ブログ」で、子育てに悩む方たちに役立つ記事を多数執筆。

母親の気持ちと子供の気持ち、両方の立場に理解があって、相談しやすいと評判です。

◇平島愛深カウンセラーのプロフィールページ



◇平島愛深カウンセラーのブログ



平島愛深カウンセラーから、レジリエンス1DAYのご案内



平島カウンセラーとは、名古屋に行った時にリアルに何度かお会いしたことがあります。

コロナ禍でオンライン化が実現してから、画面上でよくお会いするようになりました。

名古屋以外の地域にお住まいの方は、オンラインのイベントだからこそ、レアキャラ(?)の平島カウンセラーに会えるチャンスです!

私が見る平島カウンセラーは、画面上でいつも誰かを応援しています。

時には、菩薩様のようなまなざしで、時には、涙を流しながら。

人を大切に思う気持ちを、たくさんたくさん持っている人です。

平島カウンセラーのかもしだす包容力に、安心を感じていただけたらと思います。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

☆服部希美トレーナーからのゲスト紹介はこちら



心強いゲストに囲まれて、講師2人の気持ちも盛り上がっております。

どんなふうに盛り上がっているのかは…服部希美トレーナーが記事にしています。



2人ともワークショップが好きすぎて、考えるのも楽しすぎて。

毎回、爆笑しながら内容を厳選しています。

当日をお楽しみに。

スクリーンショット (163)

◆7/3(土)オンライン 癒やしの1DAYワークショップ
「レジリエンスを育てよう〜本当の折れない心・強いメンタルとは〜」


「癒やしの1DAYワークショップ」のタイトル通り、癒し要素濃いめのワークショップです。

スパルタなことはしませんので、弊社イベントが初めての方も、お気軽にご参加くださいませ。

また、必要なことは当日お伝えいたします。
あらかじめ心理学の知識は不要で、お楽しみいただけます。
レジリエンスを育てよう

テーマ:『レジリエンスを育てよう〜本当の折れない心・強いメンタルとは〜』

講師:大塚統子服部希美

日時:2021年7月3日(土)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は7/2(金)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン 
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、7/2(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

◆内容について詳しくは


☆服部希美のブログ


☆大塚統子のブログ



をご覧くださいませ。

2021年7月3日にZoom画面でお会いしましょう♪
あなたのご参加をお待ちしています。