弱い自分を嫌って、「強くなりたい!」と思っていませんか?

心が折れる経験をして、どう立ち直ったらいいかわからなくなっていませんか?

「無敵な自分になる!」、それには意外な方法があるんです。

サムネ候補 (1280*720)「無敵な自分」バージョン:水色

「折れない心」というと、何を思い浮かべますか?

簡単には曲がることのない鋼(ハガネ)の心、あるいは、木でいうならば幹が太くてどっしりとした大木を思い浮かべる方も多いかもしれません。

かつての私は、「細かなことまで気にして動けなくなる」「人の言葉で傷つきまくる」「凹んだら、あれもこれもとネガティブに落ち込みまくる」「私はこう!と貫けない」などといったことがあって、自分の弱さが大嫌いでした。

「強くなりたい!」と、どれほど願ったことでしょう。

強いメンタルのアスリートの会見を見ては、自分と比べて劣等感を持ち。

成功者のドキュメンタリーを見ては、「あの人は環境が良かったからでは」と嫉妬したり、「自分とは違う」と絶望したりしていました。

同じように、「強くなりたい!」と願い、強くなれない自分を責めていませんか?

**

今の私ならば、ハッキリと言えます。

心が「折れない」ことが大事なのではないと。

大切なのは、折れた心を回復していく力、柔軟に対応できる自分になることの方なのです。

そしてそれこそが、「レジリエンス」です。

何があっても乗り越えていける心、それは無敵でしょう。

**

「折れない強さ」を持つことは、なかなかハードな鍛錬を必要としますが。

折れても立ち直るレジリエンスは、コツさえわかれば割と簡単に身につくものです。

そして、それは1人で身につけようとするよりも、人との関係で身につけていくのが近道です。

レジリエンスを育みたいなら、ワークショップのような安全な場で「心の体験」をしてみるのをおススメします。

**

そんなレジリエンスについて、服部希美&大塚統子がラジオ番組っぽく(?)話す動画を公開しました。

5分ほどの動画です。

レジリエンス度をチェックする項目もあります。

ぜひ一度、再生してみてくださいね。



 

◆7/3(土)オンライン 癒やしの1DAYワークショップ
「レジリエンスを育てよう〜本当の折れない心・強いメンタルとは〜」



レジリエンスを育てよう

テーマ:『レジリエンスを育てよう〜本当の折れない心・強いメンタルとは〜』

講師:大塚統子服部希美

日時:2021年7月3日(土)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は7/2(金)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン 
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。
 購入ボタン

※お申し込みと事前決済は、7/2(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

◆内容について詳しくは


☆服部希美のブログ


☆大塚統子のブログ

をご覧くださいませ。

2021年7月3日にZoom画面でお会いしましょう♪
あなたのご参加をお待ちしています。