私たちの脳には、空白があると埋めたくなる機能があって。。。

最近、漢字穴埋めクイズにはまっています。

漢字穴埋めクイズとは、中央の□に漢字を入れて、4つの二字熟語を完成させる漢字クイズです。

脳トレにもなるらしいです。

**

例えば。

『穴埋め二字熟語漢字クイズ』さんから1問引用すると、
  絵
  ↓
計→□→質
  ↓
  策

□に入る漢字は何でしょう?

答え:画
(絵画・計画・画質・画策になる)

とかいうものです。

**

昨日、大野愛子トレーナーと
5/22(土)の癒やしの1DAYワークショップ
「チャンス・チャレンジ・チェンジ〜そろそろ変わらなきゃ!〜」
の打ち合わせをしていて。

・チャンス
・チャレンジ
・チェンジ
のキーワードって??

で、思わず「漢字穴埋めクイズ」を作ってしまいました。
(↑ おーいっ!?:ツッコミはセルフでしておきますね^^;)

さて、写真の中の□に入る漢字は、いったい何でしょう?

スクリーンショット (11)

答えは、1DAYワークショップ当日に「心理解説」とともにお届けしますね。

なお、当日に「漢字テスト」はありませんので、ご安心ください。

お気軽にご参加くださいませ。

◆5/22(土)癒やしの1DAYワークショップ
 
ご参加は5/21(金)15時までお申し込み受付中♪

ainori1DAY

「変わりたい!でも、変われない!」という苦悩から、自分を解放する1日です。

3つのCH(Chance・Challenge・Change)を題材に、「より幸せ」へと進化していく心の体験をお届けします。

「こうすればいい」とわかっていても、抵抗があったり、行動できなかったりするならば、心が納得する“腑に落ちる感覚”が得られていないのでしょう。

そんな心に隠された理由を解きほぐし、「より幸せ」への活力に変えていくワークショップです。

◇ワークショップの内容のご案内(大塚統子より)


◇ワークショップの内容のご案内(大野愛子より)


テーマ:『チャンス・チャレンジ・チェンジ〜そろそろ変わらなきゃ!〜』

日時:2021年5月22日(土)10:00〜18:00

トレーナー:
大野愛子大塚統子

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は5/21(金)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン

※お申し込みと事前決済は、5/21(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
 詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

皆さまのご参加をお待ちしています。

お申し込みと事前決済の受付は、5/21(金)15時で受付を終了いたします。
ご参加の方は、受付期間中にお手続きくださいませ。


**

あ、まじめな打合せも、2人でがっつりしています。

スクリーンショット (103)2

それでも、楽しさや喜びがいーっぱいあって。

スクリーンショット (115)

わたしたちと一緒に。
このタイミングで。

チャンス。
チャレンジ。
チェンジ。
の一日を過ごしませんか♪

Cream and Peach

ご縁を感じた方は、↓「ポチっ!」っとしてみてくださいね。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン

※お申し込みと事前決済は、5/21(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

5/22(土)Zoom画面でお待ちしています♪