5/22(土)オンライン「癒やしの1DAYワークショップ」を開催します!

「じっくり自分の心と向き合える!」と人気の1DAYワークショップ。

今回は、大野愛子カウンセラーと大塚統子がスペシャルコラボするダブルトレーナー版

テーマは、「チャンス・チャレンジ・チェンジ〜そろそろ変わらなきゃ!〜」

「変わりたい!でも、変われない!」という苦悩から、自分を解放する1日です。

3つのCH(Chance・Challenge・Change)を題材に、「より幸せ」へと進化していく心の体験をお届けします。

「こうすればいい」とわかっていても、抵抗があったり、行動できなかったりするならば、心が納得する“腑に落ちる感覚”が得られていないのでしょう。

そんな心に隠された理由を解きほぐし、「より幸せ」への活力に変えていくワークショップです。

a98ed3242054d37fca3610864c568cec_s

◆あなたにとっての3CHは?


うまくいく流れには、タイミングに合った3つのチャンネル(CH:Chance・Challenge・Change)があります。

逆を言えば、自分の状況と3つのチャンネルを適切に合わせられると、うまくいきやすいのです。

●あなたにとってのチャンス(Chance)は?

3688681_s

 あなたにチャンスが巡ってきたら、迷わずつかめますか?


「こんな私でいいの?」とためらったり、疑いや不安から「石橋をたたいて渡ろう」としたりしていませんか?

ちなみに、かつて私は石橋をたたきすぎて、渡る橋の方を失ったことがありました。(もちろん比喩です〜^^)

自分が幸せになることにOKが出ていないと、「自分にふさわしくない」とチャンスを見送ってしまいます。


 つかめなかったチャンスへの後悔で、自分を責めていませんか?

「あの時ああしていれば」という後悔があって、間違った選択をした自分を責めていませんか?

自分を責めていると、自分が新しいチャンスをつかむことを許せなくなってしまいます。

また、周囲の人がチャンスをつかむことに嫉妬したり、思うようにできない自分を嫌ったり…。

思いが過去にとらわれていると、「今」の幸せに焦点が合わなくなってしまうのです。


 「私にはチャンスなんてこない」と、あきらめていませんか?

「私を愛してくれる人なんていない」と、運命とケンカしていませんか?

あきらめなければいけなかった経験が多数あると、辛いので望むことを止めようとします。

でも、本当に「そのままでいたい」のでしょうか?

もう一度、封印した望む気持ちを解放して、心に自由と希望を取り戻してみませんか。

●あなたにとってのチャレンジ(Challenge)は?

4312265_s

 「がんばっても報われない」と、チャレンジすることが虚しくなっていませんか?


自分なりにがんばったのに、思うような結果が得られず、凹んでいませんか?

すべてが無駄で虚しく思える時、たった一人でがんばっていませんか?

犠牲やがまんばかりで、「誰にもわかってもらえない」としたら、気持ちの行き場がなくなってしまいます。

チャレンジする気力も湧かなくなっていませんか?


 チャレンジしたいけれど、失敗が怖くて動けなくなっていませんか?

「人からどう思われるかが気になる」「否定されるのが怖い」など、何かをする前から不安でいっぱいになっていませんか?

「チャレンジしたい」けど「自信がない」と、勇気が出ない自分にダメ出しをしていませんか?

「人は怖いもの」「人は私を傷つける」という誤解は、人とかかわることで解消してみませんか。


 何にチャレンジしたらいいのか、わからなくなっていませんか?

目的やゴールははっきりしているのに、がんばりどころがわからなくなっていませんか?

やらなければいけないことが多すぎる時も、力が分散されて、ひとつに集中しにくくなります。

何を優先するのか、何を選択するのか、何を決断するのか、心理の観点から見極めていきませんか。

●あなたにとってのチェンジ(Change)は?

2750183_s

 「何を変えたらいいのか?」はハッキリしていますか?


例えば、「仕事を辞めたい」と思うとき、多くの場合は仕事を変えたいわけではありません。

変えたいのは、職場にいる時に感じている「感情」なことがほとんどです。

何を変えたらいいのかが明確になると、問題解決の糸口が見つけやすくなるでしょう。


 「どうやって変えたらいいのか?」を理解していますか?

感情や観念といった心のジャンルのものをどう変えていけばいいかは、私も心理を学ぶまで知りませんでした。

これまで変われなかった理由は、「どうやって変えればいいかを知らなかったから」ではありませんか?

心の仕組みや感情について理解を深めると、今までとは違う物事の捉え方が手に入るでしょう。


 「変えられたらどうなれるのか?」はイメージできていますか?

問題が起きているとき、何を変えるか、どう変えるかは一生懸命考えるのではないかと思います。

心のチカラを最大限に活かすには、さらに「変われたらどうなるか?」うまくいった時のイメージをしておくことも大切です。

心には、時間も空間も制限もありません。

だから、最高に幸せな未来を思い描くことも可能です。

最高の状態を思い描いて、「そこに到達する!」と心を決めたいと思いませんか?

誰かと一緒に取り組むワークショップの場では、お互いへの応援で「ひとりの限界」を超えやすくなるでしょう。

◆このワークショップを特におススメしたい人


チャンス、チャレンジ、チェンジのどれか、あるいは複数のCHに課題があるとしたら。

自分の課題について、腑に落ちる感覚で納得したい、心理的な気づきが欲しい、ひとりでは扱えない癒しを体験したいなら、今回の1DAYワークショップにご参加ください。

次のような方には、特におススメしたいです。

□ 自己嫌悪が強い方
□ 自己肯定感を高めたい方
□ ネガティブ思考が止まらない方

□ 罪悪感・無価値感を癒したい方
□ うまくいかないパターンを変えたい方
□ 自信を取り戻したい方

□ 誰かとの関係を改善したい方
□ 一人で抱えて人を頼るのが苦手な方
□ 恋愛・対人関係でガマンばかりしている方

□ がんばりすぎて燃え尽きている方
□ 恋愛で言いたいことが言えない方
□ ひとりぼっち・孤独を感じる方

□ 自分軸を持ちたい方
□ 叶えたい夢や目標のある方
□ あいこ&のりこのコラボを楽しみたい方

心理学的な知識は不要のワークショップです。

弊社のイベントに初めてご参加の方も、お気軽にご参加くださいませ。

6e420fceacd177e4e3d433f7c4edf152_s

◆1DAYワークショップのメニュー


1日を有意義に過ごしていただくために、3つの多彩なメニューで心の体験をしていきます。

◇心理の解説 〜知ることで気づく〜



心の仕組みについて、身近な具体例をあげなから心理解説を行います。

理解は癒しへの入り口です。

◇実習で体験 〜心のストレッチ〜



実際に「やってみて感じる」ことを大切にして、簡単な実習を体験いただきます。

非日常の体験を通して、心をストレッチしていきます。

※ご自身の意志で、可能な範囲での実習へのご参加をお願いしています。人に話したくないことがある方は、無理にお話しいただかなくて大丈夫です。

◇セッション 〜感情にアプローチ〜


フォーカスパーソンスタイルのセッションで、グループ全体の感情にアプローチしていきます。

問題解決のために「自分の話を扱ってほしい」という希望者を募り、フォーカスパーソンを決めて、公開カウンセリング形式での癒しのセッションを行います。

ご自身の課題を直接扱えるフォーカスパーソンはもちろん、客観的にそこに立ち会う方にも「気づき」や「癒し」があるグループセラピーです。

※大塚統子のフォーカスパーソンスタイルのセッションが体験できるのは、1DAYワークショップ限定です。この機会にご体験くださいませ。

◆この1DAYワークショップに参加すると…


この1DAYワークショップで、あなたなりのチャンス・チャレンジ・チェンジを手に入れてみませんか?

□ 目の前に来たチャンスをつかみやすくなる

「もうチャンスは逃さない!」最大限チャンスを生かせる自分になりましょう。

□ 何にチャレンジすればいいのか課題がクリアになる

心の状態を整えて、ワクワクしながらチャレンジできる自分になりましょう。

□ 自分をチェンジしていく心地よさ・喜びを体験する

「変化は辛くない」「変化は楽しい」を一緒に体感していきましょう。

□ 変化への再スタートの日に!

この1DAYを、変化に必要な勇気ときっかけにしていきましょう。

◆講師はカウンセリングサービスの“あいのり”コンビ


これまで何度もコラボしてきた2人が、癒しの一日にコミットして登場します!

☆大野愛子トレーナー

aiko201904

心配性で慎重なぶん、不安を味方にして準備は万端!

とはいえ、「終わったことでは悩まない!」切り替えの潔さも。

得意な感情は、無価値感。

言葉にならない感覚を言語化するインスピレーションの魔法使い♪

☆大塚統子トレーナー

nori_PHOTOスマホ用

ネガティブな妄想をしまくるぶん、安心感のある場を準備!

とはいえ、機転の反応で「アクシデントすら楽しむ!」大胆さも。

得意な感情は、罪悪感。

腑に落ちるセラピーを即興で演出するオーダーメイドの癒し職人♪

**

似ているようで似ていない、だからお互いを尊重しあえる不思議な関係の2人。

ネガティブな2大感情の、無価値感と罪悪感。

私たちはかつて、大野の無価値感パターン、大塚の罪悪感パターンを通して、お互いに心理への学びを深めてきました。

無価値感に由来する「何か役に立たないと愛されない」、罪悪感に由来する「自分は迷惑な存在である」、そんな根源的な苦悩の元を、そろそろ変えていきませんか?

この2人だから提供できる癒しの時間を、プライベートでも仲良しな2人のかけあいを、お楽しみいただければと思います。

◆オンライン「癒やしの1DAYワークショップ」



1DAY_new

テーマ:『チャンス・チャレンジ・チェンジ〜そろそろ変わらなきゃ!〜』

日時:2021年5月22日(土)10:00〜18:00

会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は5/21(金)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。
1DAY申し込みボタン

※お申し込みと事前決済は、5/21(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

◆受講に関するお願い(参加要件)

Zoomでのオンラインワークショップですので、以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1)Zoomでのオンラインでの1DAYワークショップでは、グループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。

・カメラ:顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:あなたの声を発言できるようにマイク接続をお願いします。

2)参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤフォンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいね。

3)Zoom画面に表示されるお名前を、ワークショップのお申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。ローマ字表記の方は、日本語表記への変更にご協力ください。

ワークショップのお申し込み時のお名前で、参加確認をいたしますので、Zoom画面に表示されるお名前は、お申し込み時のお名前にて表示くださいませ。

4)寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前にお知らせください。

5)オンラインワークショップ中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
(適宜休憩時間を設けますので、喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。) 

なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6)Zoomの使用方法や通信不調などのご質問に、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。

7)音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解くださ い。

8)録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9)講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10)入室時はミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11)基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12)長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13)ワークショップ中に、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金補償について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

2021年5月22日にZoom画面でお会いしましょう♪
あなたのご参加をお待ちしています。