11/14(土)は「何かと不安なおひとりさまの自分時間と信頼関係の楽しみ方」ワークショップ。

全国各地からゲストカウンセラーが集合できるのも、オンライン開催だからこそですね。

現役おひとりさまカウンセラーも、既婚者カウンセラーも参加します。

おひとりさまな方も、パートナーがいらっしゃる方も、お気軽に“もんつかワークショップ”にご参加くださいませ。

montukaBanner

ゲストさんを五十音順で紹介いたします。

なお、大塚の個人的な印象で、各カウンセラーさんに「“ ”」をつけて紹介させていただきます。


☆“恋愛に困ったら”大野愛子カウンセラー
aiko201904


失恋からの立ち直り、都合のいい女からの卒業、本気の婚活、浮気や離婚問題を乗り越える、夫婦関係の修復、離婚から再出発など、恋愛&男女関係の相談が多く、恋愛・結婚生活に悩む人の駆け込み相談所的な存在のカウンセラー。

得意ジャンルは、30歳からのうまくいかない恋愛と、40歳からのこじれた男女関係の解決。

・大野愛子カウンセラーのプロフィール

・大野愛子カウンセラーのブログ



☆“離婚で悩んだら”北原さゆりカウンセラー
Kitahara_Sayuri

夫婦・浮気・離婚などのパートナーシップや親子関係・子育ての悩みに、自らの経験を生かし、「こじらせてしまってからの幸せのみつけ方」をビジョンにカウンセリングを提供するカウンセラー。

安心感と包容力でクライアントさんからの信頼を得て、クライアントさんの持っている価値や才能、魅力の芽を見つけることも得意。

・北原さゆりカウンセラーのプロフィール

・北原さゆりカウンセラーのブログ



☆“自信が持ちたいなら”櫻井朱実カウンセラー

櫻井akemisakurai


『日常でも使える具体的なアドバイス』を提供し、お客様が気付いていない才能・魅力に光を当て、 自らが輝いていけるような、パワフルな”応援力”を備えているカウンセラー。


圧倒的な受容する力を持ち、心理面からの分析・アプローチと、直観力を使ったバランスが良いカウンセリングスタイルが好評。
・櫻井朱実カウンセラーのプロフィール


・櫻井朱実カウンセラーのブログ



☆“人生経験豊富なアドバイスなら”佐藤まゆみカウンセラー
Sato_Mayumi


自身の豊富な人生経験を生かした、自分らしく生きていくためのサポートが好評を得ているカウンセラー。

“何かを始めるのに遅すぎることはない”の言葉通り、いくつになっても新しい人生を切り開いていけることを、身をもって実践中。


得意ジャンルは、対人関係・自己啓発・恋愛。

・佐藤まゆみカウンセラーのプロフィール


・佐藤まゆみカウンセラーのブログ



☆“いじめの傷を癒すなら”すのせさちこカウンセラー
Sunose_Sachiko

離婚も含めた人生経験をベースに、楽になる物事の受け止め方を提案するカウンセラー。

得意ジャンルは、生き方やライフワーク、メンタルヘルス、パートナーシップ全般の問題。

職業の経歴は、大学卒業後に地元企業に就職し、デザイン・経理・総務・秘書・営業事務等の業務を経験したのち、不惑にしてカウンセラーを目指すために転職。

・すのせさちこカウンセラーのプロフィール


・すのせさちこカウンセラーのブログ



☆“イキイキさを取り戻したいなら”帆南尚美カウンセラー
帆南尚美


得意ジャンルは、職場の人間関係、夫婦・家族の問題。


「解決したい問題がある時に、悪いところを探して正そうとするのではなく、自分の魅力や才能を受け取れば物事を全く別の見方で捉えることができ、自分の枠から自由になり、のびのびと楽に毎日を送れるようになる」というスタンスでカウンセリングを行っているカウンセラー。
・帆南尚美カウンセラーのプロフィール


・帆南尚美カウンセラーのブログ




☆“働くことの悩みなら”源やすこカウンセラー
1103148_s


得意ジャンルは、人間関係、家族問題、自己嫌悪、自己変革や魅力開花、ビジネスに関する問題。

感覚と思考をバランスよく使い、クライアントを理解し、共に考え、解決策を模索していくアプローチに定評があり、鋭い感性と直観力・洞察力・繊細な感受性・豊かな女性性をもとに、魅力や才能や本質を引き出していくカウンセラー。

・源やすこカウンセラーのプロフィール


源やすこカウンセラーのブログ



☆“漠然とした生きにくさなら”結喜ゆりこカウンセラー
Yuki_Yuriko


大学卒業後マーケティングリサーチ職で様々な業界に携わってきたが、長期間のハードワークで体調を崩し、30歳を過ぎた頃から日々漠然とした焦燥感に襲われたのが、心理学を学び始めたきっかけ。

転職経験があり、生きにくさ・家族関係・仕事の悩み・男女関係の相談を得意とするカウンセラー。

・結喜ゆりこカウンセラーのプロフィール


・結喜ゆりこカウンセラーのブログ



***

Zoom画面でゲストカウンセラーに会いたい方も、ぜひ“もんつかワークショップ”にご参加くださいませ。

◆11/14(土)大門&大塚スペシャルコラボZoomワークショップ

montukaBanner

◇テーマ:「何かと不安なおひとりさまの自分時間と信頼関係の楽しみ方」

☆参加特典「おひとりさまenjoyセット」
 ・ぼっち解消!セルフワークシート
 ・大門&大塚の「2人でやってみた!」限定動画
 ・おひとりさまに言葉のサプリ  をプレゼント♪

◇開催場所:Zoom
 ※参加費決済後に、参加IDをお知らせいたします。

◇日時:2020年11月14日(土)13:30〜17:30
 ※終了後に、ワークショップ参加の希望者での懇親会(18:00〜19:00)を予定しています。懇親会への参加には、事前の申し込みは不要で、追加料金はかかりません。詳細はワークショップ中にご案内いたします。

◇料金:7,700円(税込)
 ※事前決済制


◇講師:大門昌代大塚統子

お申し込み方法

下記のボタンをクリックして、お申込フォームからお申し込みください。
申し込みボタン大submit-gr500
※お申し込み受付終了は、2020/11/13(金)15時です。

◇事前決済の方法

お申込みの完了画面にある「参加費支払いへ進む」をクリックいただくか、下記のボタンをクリックして、決済手続きをしてください。
購入ボタン
※お支払い期限は、2020/11/13(金)15時です。

◇詳しい参加手順など

参加手順、ご利用可能な決済方法、ミーティングIDの送付については、参加手順のご案内ページをご覧ください。
詳しくはこちら
◇ワークショップご参加の皆様へのお願い

このワークショップでは、お互いの顔を見ながらの簡単な実習があるため、カメラとマイクをご準備ください。
○カメラ:お顔が見える形でご参加ください。
○マイク:発言できるようにマイクを接続してご参加ください。
以上2点、よろしくお願いいたします。

◇詳しい内容

<大門からのご案内>





<大塚からのご案内>


「つながりを感じたい!」「楽しみたい!」方、おひとりさまではない方のご参加も大歓迎です。

11/14(土)は、Zoom画面にお集まりくださいませ♪
みなさまのご参加をお待ちしています。