風はちょっぴり秋の気配を感じる(?)けれど、気温は暑いまま。

お盆休みが終わり、体に残暑の疲れがたまった頃かと思います。

2020年の夏は特別で、コロナ対策での環境の変化、緊張の連続、やり方の調整、行動の制限など、心をゆるめにくい要素がたくさんあります。

 最近、ちゃんと休めていますか?

大人になるまでに「がんばり方」は学んできたけれど、「心の休め方」を学ぶ機会はあまり多くないように思います。

心が休めないと、心に余裕がなくなるでしょう。

心に余裕がない状態では、いっぱいいっぱいになったり、ギスギスしたり、ネガティブに考えやすかったり、あまりいいことはないのではないでしょうか。

そこで、今週土曜の夜のワークショップで、心に余裕を取り戻すための「自分をゆるめる時間」を持ってみませんか?

30902850-s


講師は、大野愛子カウンセラー。

ゆるむこと・休むことを上手に活用して、様々なインスピレーションを得てきた大野カウンセラー。

これまでも、ゆったりとした大野の話しぶりを聞いているだけでも、何かに焦っているペースがゆるんだ人たちは大勢いました。

懐かしい場所に帰ったような、ホッとする感覚を思い出させてくれるのが得意な人です。

ゆるんで、リフレッシュして、元気になる、大野カウンセラーのナビゲートをぜひご自身でご体験いただければと思います。

**

そして、このワークショップのメインメニューは、3つの時間。
(1)ざわざわした心を穏やかにする時間
(2)せかせかした心を和やかにする時間
(3)自分を休ませる練習のための時間

レクチャーで学び、書き出しのワークで自分を知り、イメージワークでゆるむ体験をすることができます。むずかしい実習はありませんのでご安心くださいね。
積極的に休むを、ゆるみながら学ぶ時間になりそうですね。

週末の夜にぴったりの体験ではないでしょうか?

論理的に学ぶより感覚的につかむのが得意な方たちにも、楽しんでいただける内容と思われます。

ピンときた方は、ぜひお集まりくださいませ。

大塚も画面にゲスト参加いたします。

一緒に心をゆるめる体験をしましょう♪

30902850-s


料金:3,300円(税込)
講師:大野愛子
開催方法:ZOOMオンライン会議システム

★詳しくは大野カウンセラーのブログで

>>申込みフォーム
>>お支払はこちら
お申し込みと参加費の決済は「前日8/21(金)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。


【ご利用可能な決済方法】
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)
・Paypal・楽天Pay
※くわしくは>>>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順
お申し込みと参加費の決済は「前日8/21(金)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。
※料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

【お願い】
このワークショップではマイクとビデオは任意となりますが、皆さまの様子を見ながら進行していきたいと思います。ぜひ「ビデオオン」でご参加くださいませ。書き出しのワークなどをしますので筆記用具をご用意ください。

皆様のご参加をお待ちしています。