毎日占いをチェックしていませんか?

占いって、ちょっとしたヒントになるし、信じることで心の支えにもなってくれます。

一般的に、女性は占い好きだと言われています。

それは、自分の力で制御できない月経や体の変化などがあり、「運命だ」と受けいれるしかないことが多いからです。

恋愛も、相手の気持ちは思うようにはなりません。

何か頼るものが欲しくなるでしょう。

17f86f6b0a7083a4f345f99399d31044_s

◇友達には恋愛相談しにくい

お友達に相談しやすいなら、いいのですが。。。

「わたしの恋愛話なんて、つまらないと思われるかも」
「同じ話ばかり何回も聞いてもらうのは申し訳ない」
「話したら『別れた方がいい』と言われそうで言えない」
「こんなことで悩んでいるなんて、恥ずかしくて言えない」
「訳アリの恋愛で、人には話しにくい」
「相談できる友達がいない」
などと、思っていませんか?

「友達だからこそ話しにくい」ってあるんです。

◇占いに頼りすぎてしまう

占いは、うまく活用すれば役立つものです。

でも、何かあるとすぐ占いしないと落ち着かない、占いの結果がすべてになっている、占いなしには不安でしかたがないなど。

もし占いに依存しているようならば。。。

もう一度、自分自身を取り戻すといいのかもしれません。

「今の自分にできることがある」といった自信を取り戻すとか。

「彼の気持ちを理解する方法を身につけよう」と心理を学ぶとか。

◇自分の話をするのが怖い

私自身、自分の恋愛を人に相談するのが苦手でした。

人が誰かに恋愛相談をしているのを見て、「よく相談できるな〜」「自己開示できてスゴイな」と思っていた時期もありました。

当時の私は、人に自分のプライベートな話をするのが怖かったのです。

そして同時に、「でも聞いてほしい」「誰かにわかってほしい」という思いもありました。

もしかしたら、相談するのは怖いけど、「話したい!」「聞いてみたい!」「教えてほしい!」「アドバイスがほしい!」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

◇カウンセリングで恋愛相談

カウンセリングサービスのカウンセリングでは、多くの恋愛相談を扱っています。

「ブログを読んで」「YouTube動画を見て」とみなさん勉強熱心です。

実際にカウンセリングをご利用くださった方々からは、
「自分に起きていることを話して、具体的にアドバイスがもらえて良かった」
「話す前は不安で仕方なかったけれど、話をしたら元気になった」
「彼の気持ちを解説してもらって、彼の行動の理由がわかった」
「自分の想像にはなかった新しい考え方を知った」
「これからどう行動していけばいいのかヒントになった」
「同じ話を何度でも、気持ちを否定せずに聞いてもらえるのがいい」
などなどのご感想をいただきます。

心理のプロだからできるアドバイスがあります。

また、友達に相談する時のように気を遣う必要はありません。

あなたの恋愛相談に心理カウンセリングを活用する方法もあります。

◆心理カウンセリングのご予約方法


面談(東京対面・Zoom)カウンセリング・電話カウンセリングともに、カウンセリング予約センターにお電話ください。

☆ 面談日は >>>こちら からご確認ください。

「大塚のカウンセリング希望」とお伝えいただき、ご自身のご都合と大塚のスケジュールの合う日時をご予約くださいませ。

※仙台での対面カウンセリングは、コロナ感染拡大予防のため休止しております。再開が決まりましたら、ブログにてご案内いたします。(2020年7月10日現在)

※カウンセリングは完全予約制です。

◆ご予約は、
カウンセリング予約センター
にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • お話できるのを楽しみにしています