わたしたちは「ここが自分の居場所!」と思える場所があると、そこをホーム(土台・ベース・基盤)にがんばることができるし、仲間や家族などと安心して楽しむことができます。

逆に、「居場所がない」と感じていると、不安になったり、どうしたらいいのか悩んだり、「自分って?」と迷ったり、一人ぼっちでさみしくなったりしやすいです。

また、居場所を作れる人は、誰かの「心が帰る場所」にもなれるので、恋愛やパートナーシップでもいい関係を築きやすいです。

そして、自分が居場所を作れる人になると、人にふりまわされにくくなり、自分らしく自由に生きやすくなります。

「居場所」という心の土台はとても大切なものなのです。

そこで、建国記念日に「心の土台を作る」ワークショップを開催します。

日時:2/11(火祝)13:30〜17:30
会場:トークネットホール仙台(仙台市民会館)
テーマ:「心理学を使って居場所を作る〜居心地のいい距離感での人づきあい〜」
4時間の心理学ワークショップです。
6a020fc9b6765ba62c26aa570abacdeb_s


このワークショップの受講をおススメしたい方は



□居場所がないと感じている方
□居場所が欲しいと思っている方
□居場所を作る人になりたい方
□人との距離感で悩んでいる方
□居心地のよさを求めている方

□自分の土台を築きたい方
□心が楽になる方法を探している方
□人づきあいで不安を感じやすい方
□人見知りな方
□こわがりな方

□人の顔色をうかがってしまう方
□自分がないと思っている方
□自分らしくありたい方
□心理に興味がある方
□カウンセリング・カウンセラーに興味がある方

などにおススメのワークショップです。

このワークショップの内容は



◆居心地の悪さを心理学を使って解消
◆人づきあいが楽になるコツ
◆心が落ち着く居場所の作り方

といったメニューで、

●具体的な事例を交えての心理解説
●自分の心を理解するシートワーク
●簡単な体験実習
●シンプルなイメージセラピー

などを行っていきます。

心理学の基礎知識は不要なワークショップです。

参加者のプロセス(心の状態)を尊重し、無理強いはいたしません。

ご自身のペースを大切に受講いただければと思います。

また、勧誘は一切ありませんので、お気軽にご参加ください。

このワークショップに参加すると



■人に対する見方が変わり、気持ちが楽になる
■対人関係での緊張がやわらぎ、言いたいことが言いやすくなる
■安心を感じられる場所(居場所)があると思える
■自分らしくふるまうことにOKが出せる
■人との距離感の取り方がつかみやすくなる
■心理について学べる

といった心の体験をしていただけます。

20200211仙台大塚4h_OGP


テーマ:「心理学を使って居場所を作る〜居心地のいい距離感での人づきあい〜」
講師:心理カウンセラー 大塚統子
日時:2020年2月11日(火祝)13:30〜17:30
会場:トークネットホール仙台(仙台市民会館)第5会議室
料金:5,500円(*当日現金でお支払いください。)


お申込み受付中です♪

*参加条件:18歳以上の方。ただし、1歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。(詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

弊社イベントに初めてご参加の方も、お一人でご参加の方も、お気軽にご参加くださいませ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
。 

仙台:心理カウンセリング


心理や癒しに興味はあるけれど、人が集まる場所は苦手な方は、カウンセラーと1対1の面談カウンセリングをご利用ください。

個別にお悩みの相談、解決に役立つ心理解説、気づきや癒しの提供をいたします。

仙台面談カウンセリングは、2/12(火)のご予約受付中です。

○会場・時間は >>>こちら

カウンセリングのご予約は「カウンセリング予約センター」にお電話ください。

なお、東京での面談カウンセリングは1月・2月分ご予約受付中です。

☆カウンセリングのご予約は、
カウンセリング予約センター
にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • (休業日:1/14・19・20・27・2/3・9・10・17・25)