12/28(土)仙台で開催した4時間の心理学ワークショップ「ありのままの自分を愛する〜自己肯定と許しで幸せの扉をひらく〜」にご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

年末のお忙しい時期にもかかわらず、仙台にお集まりくださりありがとうございました。

皆様とお会いできて嬉しかったです。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今回のワークショップは

○感じることを、ありのまま肯定する
→その後の行動は自分の意志で選択する

○無条件に自分を愛する
→愛することの心地よさを体感する

○自分を愛するために、誰かを許す
→許し方は自分のプロセスに合わせて。

などの実習をしながら、心で体験していただきました。

.。o○.。o○.。o○.。o○

そして、もうひとつの大事なテーマは、

「愛することに時間をかけない」

でした。

愛することへのとまどいや抵抗に留まることや、愛する人を目の前に自分の痛みを感じるのではなく、愛する心地よさに進むことを自分に許していきましょう、と。

「考えるより感じる」というより、「考えるより動く」「考えるより愛する」アプローチを紹介しました。

そんなことを、グループでレッスンし、お互いを応援し合った時間になりました。

41c790e1248ef434c5480632e7189e94_s

ご参加の皆様のうち感想公開OKと言っていただいた方々からは、

「しっかり癒されました。とても濃厚なワークでした。」(匿名さま)

「チャレンジできてよかったです。楽しかったです。」(AYさま)

「こゆーいワークでした。皆の意欲がすばらしかったです。」(AAさま)

「すごく濃い4時間でした。『愛することに時間をかけない』も新たな学びでした。」(匿名さま)

「来てよかったです!」(匿名さま)

「いろんな許しが体験できてよかった。」(匿名さま)

といったご感想をいただきました。

ありがとうございます。

.。o○.。o○.。o○.。o○

次回の仙台イベントは、2020/2/11(火・祝日)13:30〜4時間の大塚統子の心理学ワークショップを開催します。

詳しい内容やお申込み受付は、年が明けてからご案内いたします。

どうぞお楽しみに。