仙台でのイベントがはじまったのは、2014年6月のこと。
もう5年になります。

ここまで続けてこられたのも、皆様のおかげです。
どうもありがとうございます

仙台での心理学ワークショップの雰囲気を、ご紹介しようと思います。
  

どんな人たちが集まるの?

仙台ワークショップの参加者は、仙台市近郊の方だけではありません。

北海道・東北6県各地域からの参加者がそろって集まったこともありますし、関東から、静岡・大阪などからのご参加もあります。

カウンセリングサービスのイベントに初めて参加される方もいらっしゃいますし、何度か足を運んでくださっているリピーターさんたちもいらっしゃいます。

参加者は、現役大学生がお越しくださる時もありますし、60代くらいの方がお越しくださる時もあります。

世代にすると、20代後半から40代後半までの方が比較的多いです。

お友達などとお誘い合わせというよりは、お一人でご参加くださる方がほとんどです。

ワークショップに何度か参加しながら、徐々に知り合いが増えていくようです。

毎回初めてご参加の方が複数名いらっしゃいますので、お気軽にご参加いただければと思います。

  

どんな雰囲気?


仙台イベントの雰囲気を、大塚は次のように感じています。

初めてお越しくださるときは、緊張のご様子です。

終了後は、大抵はほぐれたお顔つきになってお帰りになります。

仙台にお集まりくださる方々は、積極的にテキストにメモを取っている方がたくさんいます。

途中で、「そうだったんだ!」と気がつく表情をされる方が多くいらっしゃいます。

また、講師陣のしょ〜もない話に、会場が“遠慮がち”な笑いになるのが仙台の特徴です。

  

それから、随所で参加者どうしがお互いを気遣い合い、その気遣いがさりげなくて、あったかいように感じます。

実習などの時間には、真剣に課題やご自身と向き合い、直感を研ぎ澄まし、気づきを得ようとしているようにお見受けします。

仙台の会場は、おやつが食べられるので、休憩時間にはおやつ机の周りがにぎやかな交流の場になっています。

あるいは、お席で静かに糖分補給をしている方もいらっしゃいます。

お互いを尊重し合う方たちが集まってくださっています。

  

講義で紹介した事例を、自分に当てはめて日常生活に活かそうとしていらっしゃいます。

実際に、ワークショップに参加後の変化などをご報告いただくこともあります。

かといって、堅苦しくはなく、適度にゆるみながら、なごやかに時間が過ぎる雰囲気があるかと思います。

20160220仙台写真
(大塚の仙台ワークショップ風景)

 参加者のご感想は>>>こちら

少しでもご興味があれば、カウンセリングサービスのイベント会場に足を運んでくださいませ

なお、会場は、おおむね7/20〜9/20が冷房、11/5〜4/15が暖房期間ですが、節電の取り組みがされておりますので、温度調整のしやすい楽な服装でお越しいただけるといいかと思います。

  

◆仙台開催の心理学ワークショップ

20190720仙台大塚2

2019/7/20(土)講師 大塚統子(心理カウンセラー)
 10:30-12:30 午前の部:
『人生大逆転の"手放し"〜失恋・家族のしがらみから自由になる!〜』
 14:00-18:00 午後の部:
カウンセラーと体験する40代からのエンディングプラン〜終活から「よりよい今」を生きるヒントを見つける〜』
会場:
トークネットホール仙台(仙台市民会館)・第5会議室
料金:午前の部3,240円/午後の部5,400円/午前・午後両方参加7,560円

心理学の基礎知識不要のイベントです。
弊社イベントに初めてご参加の方、お一人でご参加の方もお気軽にご参加ください。
「お友達紹介キャンペーン2019仙台」実施中です。

東京から、大野愛子土肥幸司松尾たかの3名のカウンセラーがゲスト参加します!

申し込みボタン大submit-gr500受付中

心理学ワークショップ、お申込み受付中です。
お会いできるのを楽しみにしています♪