仙台「癒やしの1DAYワークショップ」講師の平準司(たいら・じゅんじ)。

1990年代の初めころには、勉強会や派遣でセミナートレーナーをしていた平。

まだインターネットがなかった時代、人を集めるのは大変なことでした。

そんな中、当社の顔となる“恋愛心理学講座”が誕生したのです!

5e87d652536a7707a8c5d87217a92a82_s
平は「“恋愛のおケイコ”をコンセプトに、恋愛心理学講座を売ってみよう!」とひらめきました。


リクルートさんの『ケイコとマナブ』に広告を出したところ、当時「恋愛心理学」はインパクトがあり、テレビや雑誌の取材を数多くうけました。

そして、たくさんの人が興味を持って訪れてくれるようになっていきました。

その後、平の元にネットを使いこなすスタッフが集まり、カウンセリングサービスの母体神戸メンタルサービスのHPができ、メルマガの発行などもはじまりました。

>>>メルマガ「恋愛心理学」はこちら


1990年代後半には、東京でも講座をスタート。

そして、18年前「カウンセリングサービス」と命名したカウンセリングに特化した会社を設立。

**

平は言います。

昨今は起業ブームということもあり、

心の分野でもだれもが簡単に成功者になれると思われることも多いようです。

 

が、少なくとも、当社でカウンセラーとして成功している人材は、

最低でも3,0005,000時間の経験を重ねています。

プロ野球やJリーグの選手が子どものころから圧倒的な練習量を積み重ねて、

達人の域へと行きつくのとまさに同じです。

 

いま、私どもでは、受講生のみなさんが望むだけカウンセリングができるような

環境を用意しています。

 

重ねて言いますが、“圧倒的な経験の量”がないと、

この業界でプロとしてやっていくことはできませんし、

もちろん、一流になることもできないのです。


カウンセリングサービスのカウンセラーの臨床経験の量は、カウンセラー養成スクールで「日本一」だと思われます。

圧倒的な経験の量があるからこそ、安全なカウンセリングを提供していけます。

**

そして、そのカウンセラーたちを育てたのが、平準司なのです。


平の元でカウンセラーになりたい人は、まず自分を癒すところからはじめます。

なぜなら、自分が癒されていないと、人を癒すことは困難だからです。

そして、どのように人を愛するのかを徹底的に経験します。

うまくできない理由を理解し、心のひっかかりを見つけ、本来持っている愛や素晴らしさを見出し、人とつながる…などなど。

そうして、受講者たちはカウンセリングの腕だけではなく、プライベートも充実させていきます。

**

何が言いたいのかというと、弊社で一番「人」を見てきたのは平準司だということです。

弊社で一番「人が癒される瞬間」に立ち会ってきたのは、平準司なのです。

よく平に対して、「なんで一瞬であんなことがわかるんですか?」「どうして言わないのにわかるんですか?」といったご感想をいただきます。

それは平の「圧倒的な経験値」によるものなのです。

けっして普通サイズの帽子が入らない、あの大きな頭にスーパーコンピューターが仕込まれているわけではありません。

そんなプロフェッショナル平準司がお届けするワークショップが、GW初日に東北「仙台」で開催されます。



東北方面の皆様、この機会にぜひお集まりくださいね。

また、仙台は東京から新幹線で最短1.5時間。
東京からの日帰りも可能です。 #仙台は遠くない


◆仙台「癒やしの1DAYワークショップ」◆

20190427仙台平1DAY_800×418
テーマ:「癒やしの1DAYワークショップ〜圧倒的な癒やしの体験をあなたに〜」

講師:平準司(カウンセリングサービス代表/心理カウンセラー)
日時:2019年4月27日(土)10:30〜20:00
会場:PARM-CITY 131 4G
料金:21,600円(税込 *当日現金でお支払いください。)
※昼食は近くの飲食店利用となります。別途昼食代1,000円程度をご用意ください。

申し込みボタン大submit-gr500


お会いできるのを楽しみにしています