11/11(日)仙台で開催の4時間心理学ワークショップ「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定〜平成ココロのHistory〜」まで間もなくとなりました

「どんなことをするの?」とお問い合わせいただきました。
ご興味をもってくださりありがとうございます。

20181111Sendai_ohtsuka4h
◆このワークショップのメニュー

○平成のわたしの歴史〜ココロのHistoryを振り返る〜

※過去を肯定するために、心の軌跡を振り返ります。

○過去と今の自分を肯定
※感じることを否定せずに、出来事の捉え方を変える、新しい意味付けをする、承認の言葉かけを体験するなど、肯定の実習をしていきます。

自己表現しながら右脳活性化の実習〜感覚や直感で表現する〜
※保育園や介護施設でも取り入れられている簡単な実習をします。
(事前に内容をお伝えすると、左脳が判断しそうなので、詳しくは当日のお楽しみとさせてくださいませ。)

○夢実現への心の基盤づくり
※夢を実現させやすい心の状態を作る実習をします。

といったプログラムを予定しています。

このワークショップは、
□普段考えてばかりいる
□人のことを気にしすぎる
□つい自分にダメ出ししてしまう
□客観的に自分を理解したい
□感覚・感情を取り戻したい
□喜び・楽しさを感じたい
□過去から自由になりたい
□体験的に学びたい

といった方々におススメです。

心がちょっと疲れている方、
心の活力を取り戻したい方も
いらしてください。

99fe465e6e6043375e73bb003896f24b_s

このワークショップでは、
□人はそれぞれ、自分は自分でOK
□感じる感覚を磨き、思考とのバランスをとる
□自分の心とつながり、自分を表現する
□心が望むことや直感に反応する
□心のチカラで夢を実現に近づける

といった心の体験を扱います。

d872bb36baec1086b4f82714fa1db2b4_s

体験で心が変化すると、

自分のことを肯定するようになるので、
「嫌われたらどうしよう」「怒られたらどうしよう」といった人間関係の緊張がやわらぐでしょう。

自分でOKと自信がもてるので、
自分の決断を信じてやりたいことにチャレンジするなど、積極的に動けるようになるでしょう。

自分を表現していいと思えるので、
「隠さなければいけない」「言ってはいけない」などのがまんが減り、本来の自分で生きていけるでしょう。

心理学の基礎知識は不要のワークショップです。

それぞれの心の状態に応じて、無理なく取り組みやすい実習で心の体験をしていきます。

弊社イベントに初めて参加の方もお気軽にご参加ください。

20181111仙台 右脳活性化バナー

テーマ:「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定〜平成ココロのHistory〜」
講師:大塚統子
日時:2018年11月11日(日)13:30〜17:30
会場:戦災復興記念館 4階第2会議室
料金:5,400円(*当日現金でお支払いください。)

申し込みボタン大submit-gr500受付中

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。(詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。