仙台で面談カウンセリングをご利用くださった方からご感想をいただきました。
どうもありがとうございます。

ご本人の承諾を得て、内容を掲載させていただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

仙台面談カウンセリングでお世話になりました。Sです。

面談であんなに泣くとは微塵も思っていなかったので、
とても不思議な体験でした。


自分のことなのに変な話なのですが、
辛いことだったんだということを自覚したというか、

なにかを抱えていたことさえ忘れていたというか…。


当時も散々苦しんだので、
もう大丈夫だと思っていたのに
心の世界ってわからないものですね。


でもきっと、ともだちに話していたとしても
泣いてはもらえなかっただろうから、
 

大塚さんに聞いてもらえるまで
待っていたのかなと思います。


大塚さんの涙が、
わたしの涙腺を解放してくれたような気がしています。


ありがとうございました。


  

心のどこかで、
「みんなすんなり幸せになれるのに、

何かに頼らないといけないわたしは
だめなんじゃないか」
と思っていて、
 

カウンセリングとか
なかなか真正面から真剣に向き合ってこられなかったのですが、


自分の力だけでは無理なんだろうなって、
ふっきれました。


次回の仙台面談にも申し込んで、
大塚さんになんとかしてもらおう!と

他力本願で意気込んでいるのでよろしくおねがいします(*^^*


(個人的な内容が書いてある部分を中略します。)


長々と読んでくれてありがとうございます。

また仙台でお待ちしています(^o^)      (Sさん)
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 


Sさん、ご感想ありがとうございました。 


忘れていた記憶と共に

心の奥にしまってあったSさんの優しい思い、

あったかくて美しいものでしたね。


「何かに頼らないといけないわたしは

だめなんじゃないか」と思って、

Sさんと同じように

お一人でがんばっていらっしゃる方

とても多いです。


たくさん考えるし、いろいろ試してみるし、
これまでご自身なりに
取り組んできたのではないでしょうか。

それでも、うまくいかなかったのだとしたら、
「自分のやり方」以外の方法を
取り入れてみるといいのかもしれません。 


カウンセラーをあてにするのは、
「自分の力不足」ではなくて、
「人を信頼できる」なのだと思います。

信頼は、分離したハートを
もう一度つないでいくのに大切なものです。

私に信頼を与えてくださって、
どうもありがとうございます。
 

Sさんの進む先には、必ず幸せがあります。
そこに向かうお手伝いをさせてくださいね。 


Sさんの幸せを祈っています